名古屋パティスリー巡り⑤予約で完売したモンブラン目当てに浄心へ『Patisserie Saveurs en Douceur (パティスリー サヴール オン ドゥスール)』(11月)

こんにちは!

タイトルの通りですが、名古屋パティスリー巡り⑤ということで名古屋滞在3日目の最初に伺ったサヴール オン ドゥスールさんでいただいたケーキの感想を書きたいと思います。

ちなみに今回の名古屋旅行は2泊3日でいったので名古屋パティスリー巡りもこちらの記事含めてあと2つで終わり。少し前のことですが、思い出すだけで楽しかったなあとニヤニヤしてしまいます。(これを書いている今は絶賛連勤中で瞼が半分くらい閉じかけていますが。本当に休みが待ち遠しいです。)

Patisserie Saveurs en Douceur (パティスリー サヴール オン ドゥスール)

「浄心駅」から徒歩5分程。6番出口を出て、まっすぐ進むだけなので道はわかりやすいかと。

伺った際の生菓子のラインナップはこのような感じ。華やかなケーキが多く、ついつい目移りしたしまいますが、今回は予約していたモンブランと持ち歩きやすいカヌレを購入。ちなみにモンブランは1ヶ月ほど前に電話で予約をしました。10/28に今季分のモンブラン全て売り切れという旨の投稿があったので早めに電話予約して正解でした…!今季の販売はもう終わってしまっていますが、是非来年の参考にしていただけると嬉しいです。

実食

モンブラン

自家製の栗が使用されたマロンクリーム。生クリームの上にふわりとしぼられているのでいるので、口の中に入れた瞬間ほろっと解けていくような感覚。

栗の香りが上品。コクのある軽やかな生クリームと香ばしいメレンゲ。メレンゲはザクザク食感でナイフを入れるとほろっと崩れていくタイプ。なめらかな生クリームと上品なマロンクリームの中で、このメレンゲの食感が良いアクセントに。

公園でケーキ。最終日だったのでホテルもチェックアウトしており、近くの公園でいただきました(笑)気温がちょうど良い時は公園やテラスでケーキをいただくのも好きです。

カヌレ

気になっていたカヌレ。お昼前に伺ったのですが、残り少なくなっていましたのでお早めの訪問がおすすめ。

外カリカリ中はしっとりもっちり。卵感とバニラの甘い香りがたまらない。そしてほのかに香るラム酒の芳醇な香りも心地よい。

感想

今回いただいたモンブランとカヌレも絶品でしたが、他のケーキもぜひいただいてみたいので、次名古屋に行く際は日程を調整してたくさん購入しても支障がない日に伺いたいです…!

また今回は購入しませんでしたが、焼き菓子の包装が可愛いのでプレゼントやお土産にも利用しやすそう。

お店の情報

Patisserie Saveurs en Douceur (パティスリー サヴール オン ドゥスール)

  • 住所:愛知県名古屋市西区浄心1-8-36
  • 営業時間:11:00~19:30
  • 定休日:火曜日、第1.3水曜日
  • 最寄駅:「浄心駅」
  • 公式ホームページ:https://saveurs-en-douceur.com/

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です