テイクアウト限定のモンブラン『SÉZANNE(セザン) / フォーシーズンズホテル丸の内 東京』(11月)

こんにちは!

気づけば12月、ということで2021年もあと1ヶ月で終わり。皆さんにとって2021年はどのような1年でしたか?

自分はこの1年を振り返ると、いろいろなことが起こり、長い一年だったなあという印象が大きいです。まあまだ1ヶ月も残っているので振り返るのはまた今度にして…本題に入りたいと思います!

今回はフォーシーズンズホテル丸の内東京内のレストラン、セザンで期間限定・数量限定で販売されているテイクアウトのモンブランについて。SNSで一目惚れし、すぐに予約をしました(OMAKASEまたは電話での予約が可能ですが、売り切れ次第終了です)。

セザンは以前ランチで伺ったことがあり、それを機に大好きになったお店。なので、今回のモンブランも絶対に美味しい…と思い、即決。少し贅沢な価格のスイーツにはなりますが、素敵なお菓子なのですごくおすすめです。

実食

見てください、この輝き。箱を開けた瞬間、美しさにびっくりしました…!

落ち着いた色合いなので、どうしたらこの美しさを写真で伝えられるだろうか…と試行錯誤した結果です(笑)

結果、そのままが1番と気づきました。

美しい。キラッキラですね。

飴がけタイプのサントノーレのようなモンブラン。珍しい。

カリッカリの飴をパリッとわると中からマロンクリームが。

セザンでランチをしたときに、栗ではなかったですが、いただいたサントノーレが非常に美味しくて。その時に惚れた飴のカリカリ感が家でも楽しめるなんて…びっくりです。

ラム酒の芳醇な香りとバニラの甘い香り、そしてほくほく優しい栗。香りも味わいも贅沢で、一口頬張った瞬間に幸せな気持ちに。

好きがたくさん箱の中に詰まっていて、終始ワクワクしっぱなしの一品でした。また、お店でコースの最後としていただくのとは、異なる楽しみ方ができたのも新鮮で面白かったです…!

感想

完全なる一目惚れでしたが、購入して大正解なお菓子でした。年内はスケジュール的に厳しそうですが、年明けあたりにまたセザンに伺えたらいいな。そして季節によって異なる味わいのサントノーレが登場したりするかも、、、というのもちょっぴり期待しています。

まだ予約の空きがあるかどうかはわからないのですが、カリカリのキャラメルが好きな方(飴がけのサントノーレが好きな方も!)や栗が好きな方には是非試していただきたい…!

(以前伺ったセザンのランチの写真も追々ブログに載せられたらいいな…と思っています。)

お店の情報

SÉZANNE(セザン)

  • 住所:東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内
  • 営業時間:12:00~14:00、18:00~22:30
  • 定休日:月曜日・火曜日
  • 公式ホームページ:https://www.sezanne.tokyo

今回ご紹介したモンブランはテイクアウト限定、そして完全予約制ですのでご注意ください。(季節によってメニューは変わりますが、コースの一部でこちらのモンブランが提供されているときもあるようです。)

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です