1月中旬までの期間限定!パフェ パレドオール イヴェール『ショコラティエ パレ ド オール』(11月)

こんにちは!

今回はパレドオールさんで11/19(金)から販売開始されたばかりの冬パフェをいただいてきました、という話。今年の冬パフェは北フランスの地方菓子が詰め込まれているということで、すごく気になっていたので早めに伺うことができて嬉しい限り。

季節限定パフェは初夏ぶりですかね。

緑尽くしの夏らしいビジュアル。こちらも素敵だったなあ。

実食

パフェ パレドオール イヴェール

高さがあり、インパクトのあるパフェ。

トップのアイスはカカオ香るバニラアイスクリーム。アイスにはゴーフルやホワイトチョコレート、クリスタルシュガープレートが。

(パレドオールさんのアイスは繊細で溶けるのも早いので撮影はお早めに。)

その下にはアップルパイとノワゼットメレンゲ。なかなかパフェ上で一口大にカットするのは難しいので、取り皿におろしてからカットするのがおすすめです。

メレンゲの下には、赤ワイン&ベリーのソルベと塩キャラメルアイスクリーム。甘酸っぱく、赤ワインとベリーの香りが華やかなソルベとコクがありほのかな塩味が心地良いアイスは、コントラストがはっきり感じられ絶妙なバランス。

薄いビターチョコレートをパキッとわると、その下にはクリームチーズ入りホワイトチョコレートクリーム、ファーブルトン、ガレットブルトンヌが。パフェにファーブルトンなんて初めて出会う組み合わせなのでワクワクが止まりません…!

そしてキャラメルソース、ソルベ スーパーハイカカオ、ソルベ カルヴァドスと続き、最後は洋梨とアップルシードルのジュレで軽やかに〆。

チョコレートやキャラメルなど冬らしい濃厚な味わい。その中で赤ワイン&ベリーのソルベが良い存在感。また、クリチ入りホワイトチョコクリームが全体をまとめているような印象も。

アップルパイにサクサクかためのメレンゲ、もちもちのファーブルトン、サクサク香ばしいガレットブルトンヌなど食感も豊かで、食べていて楽しいパフェでした。

感想

昨年の冬パフェの時にも同じようなことを感想として書いていたのですが、パレドオールさんのパフェは子供の頃、クリスマスの朝に枕元に届いている包みをあける時に似たワクワク感が感じられる気がしていて。

これからも季節ごとの新作が楽しみです。

お店の情報

CHOCOLATIER PALET D’OR(ショコラティエ パレ ド オール) 東京

  • 住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F  
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 最寄駅:JR・東京メトロ丸ノ内線東京駅
  • 公式ホームページ:http://www.palet-dor.com/

繰り返しにはなりますが、今回いただいた「パフェ パレドオール イヴェール」は1月中旬頃までの期間限定ですのでお気をつけください。(大阪にあるお店でも同様に1月中旬頃まで販売予定のようです。詳しくは公式ホームページやSNSをご確認ください。)

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です