お取り寄せスイーツ① #Stay Home Box 『ショコラティエ パレ ド オール』(4月)

こんにちは!

皆さん、いかがお過ごしですか?緊急事態宣言を受けて本格的に外出自粛をするために、お取り寄せでスイーツを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

私は休業要請がされていない職種なので、週の半分は外出せざるを得ないのですが、バイト終わりだと基本ケーキが売り切れているので、今はお取り寄せや手作りでスイーツを楽しんでいます。あとはケーキの投稿を見るとお店に行きたくなってしまいそうなので、基本的に動画ばっかり見ています。そのせいでまたアイドルにハマりかけてるんですけどね…日々のモチベは推しが更新する動画です。コロナで神経質になっている方が多いのかイライラしてるお客さんが多いので、精神的に疲れますが推しの存在は正義です。とにかく可愛い。(根っからのオタク気質)

長々と私のどうでもいい近況の話を失礼しました。ここから本題に入ります(笑)

今回ご紹介するのは『ショコラティエ パレ ド オール』さんの#Stay Home Boxです。最初にパレドオールさんのSNSで告知があり、スタンバっていたので、私は初回で購入することができましたが、大人気だったため現在(2020,05,17)も毎週月曜日に販売されているとのこと。

#Stay Home Box

何が入っているかはお楽しみということで、箱を開けるまでもワクワク!個人的に左上のコフレ プランタンが気になっていたので入っていて嬉しかったです。そして中央の乳酸菌タブレットも気になっていました。もともとスーパーやコンビニで販売されている乳酸菌ショコラをよく食べていたので、今度からはこちらを注文しようかな。

箱を開けてみるとこのような感じ。これで5000円はお得すぎますよね…

こちらはいろいろな種類のボンボンショコラが詰められたボックス。定番のパレドオールやマールショコラをはじめ、大好きな獺祭ショコラも。パレドオールさんのボンボンはどれも好きですが、特にお酒を使ったものが好きです。その中でも獺祭ショコラは格別の存在。

こちらが気になっていたコフレ プランタン。春らしい淡いピンク色の箱もかわいい。

大好きな桜のフレーバー(右)や華やかな苺のフレーバ―(右から2番目)も魅力的でしたが、特に印象に残っているのは菜の花ピスターシュ(左)。菜の花の苦みとピスタチオの香ばしさ、ホワイトチョコの甘さとコクが絶妙なバランス。非常においしかったです。

こちらは宮城の酒造 利き酒ショコラ。1箱で6種類の日本酒を食べ比べできるのが楽しかったです。普段お酒は全く飲まないので日本酒についてほとんど知識はないのですが、実際食べてみると、どれも特徴がしっかり感じられ、食べていて面白かったです。

こちらはスーパーHiカカオというチョコレート。種類はプレーン、はちみつ、カカオニブ、アーモンド。

今回のボックスとは関係ないですが、今年のサロショで入場の際にいただいたこちらの紅茶とあわせてみました!

詳細

毎週月曜日の昼12:00より販売開始。すぐ売り切れてしまいますので、前もっての会員登録など準備を万端にしておくのがおすすめです。販売は5月末までの限定ですかね…?

オンラインショップのURLはこちら。

https://palet-dor.ocnk.net/

直近だと明日に発売があるので、気になる方は是非!

ーーーーーーーーーー

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です