お取り寄せスイーツ②ヨーグルトバニラチーズケーキ『LESS』(4月)

こんにちは!

今回はお取り寄せスイーツ②ということで、恵比寿にある『LESS』さんのチーズケーキについて書きたいと思います。

『LESS』さんのチーズケーキといえば前回訪問時にイートインでいただいたタレッジオのチーズケーキが印象に残っていますが、今回は子供でも食べやすいというヨーグルトバニラチーズケーキを注文。非常に美味しかったので次はタレッジオチーズケーキも頼みたいです…!(自家製マーマレード付きというのが嬉しいですよね!)

ちなみに前回訪問時のブログはこちら。

オンラインで頼める生ケーキは2種のチーズケーキのみ。その他には人気のパネットーネやマーマレード、クッキー、ドラジェ等が販売されていました。

オンラインショップのURLは当記事最後に記載しております。

ヨーグルトバニラチーズケーキ

美味しそう~!この焼き色が高まりますね。

コンパクトな箱にぴったりおさまった状態で届きます。この箱も可愛い!

5~6人用とのことですが、直径は小さめ?と思いきや重みがすごい。想像以上のずっしり感。

お皿に取り出してみました。間にフィルムがあるので比較的すっと取り出せましたが、重みがあり、また繊細なので取り扱いいはご注意を(笑)

高さがあるの伝わりますかね…?

側面に見えるバニラビーンズの多さにもワクワクが止まりませんね!

そしていよいよカットの時間。中がトロトロと聞いていたので、ナイフを入れる瞬間、緊張しました(笑)

文字の通り、トロットロ。既に購入された方の投稿で、中がトロトロなのはわかっていましたが、想像以上でびっくり。もうほぼ雪崩ですね。ほぼ自分ひとりでいただく予定だったので、雪崩ようと何の問題もありません、というより逆にテンションあがりますね…!

ヨーグルトの爽やかさと濃厚なチーズのコク、バニラの甘さが絶妙なバランス。とろっとろで口どけの良さも最高です。今まで出会ったチーズケーキの概念が覆される素敵なケーキでした。

最初の方でじっしり重みがあると言いましたが、実際食べ始めると口どけが良いのでついつい食べ過ぎてしまう…さすがに一日で食べきってしまうのはもったいないと思い、翌日分も残しましたが一日で食べきれてしまう美味しさでした。(とはいえ一日に食べきるのは摂取カロリーが…そんなこと最近は全く考えなくなりましたがきっちり表示されているのを目にすると考えちゃいますね!笑)

詳細

オンラインショップはこちら。

https://lessbygrks.stores.jp/

ヨーグルトバニラチーズケーキとタレッジオチーズケーキのセットも夢があるなあ。

お店の情報

LESS by Gabriele Riva & Kanako Sakakura

  • 住所:東京都目黒区三田1-12-25 金子ビル1F
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:水曜日
  • 最寄駅:JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩約8分
  • 公式ホームページ:https://www.lessbygrks.com/

今回ご紹介したチーズケーキ(ホール)はオンライン限定。タイミングにもよるかと思いますが、私の場合、注文から発送まで2週間程度かかりましたので、ある程度時間を要すると思っていた方が良いかもしれません。

ーーーーーーーーーー

最後までお読み下さりありがとうございました。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です