四ッ谷で美味しいジェラートを!マツコの知らない世界にも登場した人気のお店。『ティグラート』(12月)

こんにちは!

先日、「マツコの知らない世界」(TBS系列にて放送中)でほうじ茶スイーツの世界が放送されていましたが、、今回感想を書きたいと思っているのはその中で取り上げられていた『TIGRATO / ティグラート』さんというお店。

タイトルの通り、ジェラートが楽しめるのはもちろん、世界的なバーテンダーがつくるカクテルを楽しめるバーでもあるそう。

今回はジェラートのみいただいて来ましたが、テレビで放送されていたほうじ茶×ゴルゴンゾーラ以外のフレーバーもとても美味しかったのでオススメです。

TIGRATO / ティグラート

世界的なバーテンダーの方がつくるカクテルとジェラートが楽しめるお店ということで、平日は23:00まで(土曜日は22:00まで)営業。お仕事帰りなどにも利用しやすそうですね。

ジェラートもドリンクもお持ち帰り可能。

JR各線・東京メトロ 四ッ谷駅からすぐ近く。どちらかというとJRからの方が近く、最寄りは麹町口です。新宿通りを挟んで上智大学の真正面あたりですかね。新宿通りから少し脇の道に入りますが、非常にわかりやすいので迷うことはないかと。

平日16時過ぎに利用。テレビの影響か元からそうなのかはわかりませんがジェラートの一部は既に売り切れとの事でした。

マツコの知らない世界で紹介されていたものはほうじ茶ゴルゴンゾーラでしたが、ゴルゴンゾーラは売り切れていたようです。

ほうじ茶も気になりますが、どちらかというとゴルゴンゾーラの方が気になっていたので次は早めの時間に伺えれば良いな。

実食

アーモンドプラリネとミルクレモンを。

アーモンドプラリネ

甘さ控えめで予想以上にさっぱり軽やかな仕上がり。とはいえ香ばしさはしっかり感じられ、香りが良い。素材の味が楽しめるようなジェラート。

ミルクレモン

コクがありまろやかなミルクの中にきゅんと甘酸っぱいレモンが控えめに感じられ、爽やか。さっぱりしていて夏にも食べたくなりますが、それより冬に暖かい店内で食べたくなる雰囲気。ほっとする自然な甘さで食事の後のシメにもおすすめ。

お店の情報

TIGRATO / ティグラート

  • 住所:東京都千代田区6-13-6 ASビル1F
  • 営業時間:平日 11:00~23:00、土曜日 14:00~22:00
  • 定休日:日曜日、祝日
  • 最寄駅:四ツ谷駅
  • 公式ホームページ:http://www.tigrato.cafe/

アクセス

JR四ツ谷駅 麹町口を出て、新宿通りを上智大学などの方面へ直進(アトレと逆の方面です)。三井住友銀行を通り過ぎてすぐの脇道の方へ左折。

左折するとすぐお店が見えるかと思います。(テラス席などもあるためわかりやすいです。)

ーーーーーーーーーーー

拙い文章ですが最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です