フランスパティスリーウィーク2021②『Pâtisserie ease(パティスリー イーズ)』(7月)

こんにちは!

7/2(金)~7/18(日)の期間限定で開催されているフランスパティスリーウィーク。皆さん楽しんでいますか?今回は関東圏でのみの開催なので、実際お店に伺うことができる人は限られているかと思いますが、お近くに参加店がある方は是非期間内に立ち寄ってみてください…!素敵なイベントなので!

ということで、今回はフランスパティスリーウィーク2021 2個目のパリ・トーキョーを楽しんできましたよという話。

個人的第1弾はこちら。パリセのパリ・東京。

実食

お目当てのパリブレストの他に何を食べるか迷いに迷い、結果スリジェを選びました。イートイン限定のミルフィーユも気になっていたんですよね!

アマゾンカカオのパリブレスト

easeさんらしい、アマゾンカカオが使用されたパリブレスト。

さっくり心地よい食感のシュー生地にプラリネフィアンティーヌ、濃厚なアマゾンカカオのクリーム、キャラメルソース、プラリネのクレームシャンティ。

フィアンティーヌのサクサク感、そして、香ばしさが良いアクセントに。食感が楽しいとワクワクします…!

あまーいバナナのソースと甘酸っぱいラズベリージャムの存在も良き。チョコレートやプラリネの濃厚な味わいだけではなく、バナナやラズベリーのフルティーさが加わることでメリハリのある味わいに。

アマゾンカカオ、プラリネ、キャラメル、バナナ、ラズベリーとパリブレストを構成する要素はたくさんあるものの、うまく1つの世界観にまとまっていて、美味しかったです。そして繰り返しになりますが、食感が楽しくて好き!

アメリカンチェリーとピスタチオのムースリーヌ

どうしても惹かれてしまうアメリカンチェリーとピスタチオの組み合わせ。

ピスタチオのムースリーヌにみずみずしいアメリカンチェリーがたっぷり。表面のムースリーヌの下にある甘酸っぱいアメチェのジャムが良い存在感。よりアメリカンチェリーの魅力を楽しめるようになる印象。

別添えのチェリーソースをかけて味変。甘酸っぱさがぐっと強くなり、メリハリのある味わいに。

今年はスリジェとあまり出会えていなかったので、今回こちらのケーキを選んで大正解でした。

感想

土日だったのでイートイン席に関しては少し待ちましたが、とはいえ並び始めてから着席まで40分程度しかかからなかったので比較的スムーズ。

フランスパティスリーウィークが楽しくて、いろいろ伺いたいお店をリストアップしているさのですが、イートインできるお店は限られているのでeaseさんの存在は嬉しい限り。

ラズベリーとルバーブのタルトなど他にも気になるケーキがいくつかあったので近いうちにまた伺いたいな。

お店の情報

Pâtisserie ease(パティスリー イーズ)

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です