7月限定!マンゴーが楽しめるアシェットデセール『matériel(マテリエル)』(7月)

こんにちは!

梅雨が明け、本格的な夏の暑さにやられている今日この頃。日傘をさしていても暑い…とにかく暑い。

ですが、こんな今の季節にしか味わえないお菓子もあるわけでして。後悔はしたくないので暑さにやられながらも大山へ行ってきました。

お目当てはマテリエルで7月いっぱい販売されているアシェットデセール。ケーキのイートインはお休み中ですが、このアシェットデセールだけは店内でいただくことができます。(但しドリンクの提供はなし。)

本当はイートインでアシェットデセール、テイクアウトでケーキが理想ですが、バイト前だったためアシェットデセールのみいただいてきました。マテリエルさんではこの時期魅力的なヴェリーヌがたくさん販売されているので本当はテイクアウトもしたかった…!また来月もアシェットデセールが販売されるならば、その時にはテイクアウトもしたいです。

1年以上ぶりの訪問。最初の緊急事態宣言の前なんていつのことだ…という感じですが(笑)

実食

デセール・グラス・ア・ラ・マング

かわいい!!見た目から元気をもらえるビタミンカラー。

あまーいフレッシュマンゴー。そしてその中にはバニラアイスが。

一見すると、マンゴー果肉だけのようですが、実はバニラアイスを隠すようにたっぷりのマンゴーで覆っているという面白さ。サプライズ感があり良き。

バニラアイス&マンゴー果肉の下にはねっとり濃厚なマンゴーのソルベと爽やかなココナッツのクレームグラッセ。

そしてサクサク軽やかなメレンゲとザクザクなクランブル、バナナのパルフェ、キャラメルソースという構成。

食感が楽しいメレンゲ&クランブルとなめらかなアイスクリームやソルベとの組み合わせを楽しんでいると、その下にはバナナとキャラメルという黄金タッグが待ち受けており、びっくり。

最初から最後までずっと楽しく、好きが盛りだくさんの一皿。

こんなにも好きがつまったアシェットデセールとはなかなか出会えないので、ついついもう1つ!とおかわりしたくなってしまいました…笑

感想

昨年までのクープという形からアシェットデセールに変わり、どのようなデザートなのかなあと楽しみにしていたので、実際にいただくことができて嬉しい限り。

うだるような夏の暑さを乗り切れそうな気がしてくるほど、元気をもらえたので、苦手な食材などがなければ是非召し上がってみてほしいデセールです。(ただ、マテリエルさんは7月最終週に連休があるのでお早めに!)

お店の情報

matériel(マテリエル)

  • 住所:東京都板橋区大山町21-6  白樹舘壱番館1F
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:水曜日、その他不定休
  • 公式ホームページ:https://www.patisserie-materiel.com/

最新の情報につきましては公式Instagramをチェックするのがおすすめです。

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です