ガレット・デ・ロワ 2020①完全予約制のマロン! 『シャンドワゾー』(1月)

こんにちは!

比較的久しぶりの更新です!正月あけてからは、ひたすらテスト勉強の日々といった感じで、まあその間もケーキは食べていたのですが、やっっとテストが終わったのでブログも更新していきたいと思います✍

それにしてもテストが終わると楽しいですね。電車で参考書開かなくて良いし、みたいテレビ見れるし、スマホさわれるし、無駄な時間を過ごしても罪悪感に苛まれないしで嬉しいことばかり。こんなに人生って楽しかったっけという気持ち。

はい、ということで今回はガレット・デ・ロワ 2020①とタイトルにもある通り、2020年最初にいただいたガレットデロワについて書きたいと思います。

記念すべき1つ目は大好きなパティスリー『シャンドワゾー』さんのガレット デ ロワ マロンです🌰

こちらはnobu sweets×シャンドワゾーのコラボ商品で、一般の店頭販売はなく、事前の予約限定。元々NOBU HAYAさんのInstagramはチェックしていたので、シャンドワゾーさんとのコラボのお知らせを目にし、すぐに予約しました。大好きな栗!

ちなみにNOBU HAYA(@nobu.haya)さんのInstagramのアカウントはこちら。

https://instagram.com/nobu.haya?igshid=ynq9h57pfj9s

コラボ ガレット・デ・ロワは既に予約完売となってしまっていますので念の為ご注意ください。

実食

まずはケーキから!

サントノーレ キャラメル

カシスからキャラメルに!

シャンドワゾーさんのサントノーレはボリューミーで存在感が。飴がけタイプが好きなのでピスターシュやカシスよりも好き!

ザクザクのパイの上にシューが3つとたっぷりのキャラメルクリーム。シューは飴がけタイプで表面がカリカリ。シューの中はカスタードクリームです。ぽってり甘くて好き。

たっぷりのクリームは塩キャラメル風味。キャラメルの香ばしい甘さの中にほんのり感じられる塩味が良いアクセント。

そしてパイの中にはキャラメリゼされたナッツが。パイだけでも香ばしいですが、このキャラメリゼナッツがあることで香ばしさが倍増。ザクザクの食感もすごく良い。

シャンドワゾーさんのサントノーレの中ではキャラメルが1番好き。非常に美味しかったです。

ガレット デ ロワ マロン

※完全予約制・既に完売

レイエが美しい。中央にちょこんとのったマロングラッセも可愛いですね。

利平栗と洋栗が使用されたガレット・デ・ロワ。

サクサクハラハラのパイの中はしっとりとしたダマンド。マロンクリーム入りで、ダマンドの香ばしい甘さと栗のほくほく感が共存。ほんのりラム酒もきいていて贅沢な味わい。

マロングラッセと栗の渋皮煮もたくさん。そしてなんとラムレーズンも入っていました…!

これは最高以外のなにものでもないですね。

フェーブは別添えではなく、中に入っているタイプ。
これはなんの形なんでしょう…
知っている方いらしたらコメントいただけると嬉しいです(笑)

感想

2020年シャンドワゾーはじめはガレット・デ・ロワとサントノーレから!どちらもとっても美味しかったです。次は大好きなミゼラブルを食べに行きたいな。

お店の情報

シャンドワゾー

  • 住所:埼玉県川口市幸町1-1-26
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:JR京浜東北線「川口駅」徒歩9分
  • 公式ホームページ:https://www.chant-doiseau.com/

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です