さつまいも尽くしの夢のイベント『BOULANGERIE KEN(ブーランジェリー ケン)』(11月)

こんにちは!

今回はケーキではなくパンの話になるのですが、とっても素敵なイベントだったので思い出として残したいと思いブログに書くことに。

今回伺ったのは下赤塚にある『BOULANGERIE KEN(ブーランジェリー ケン)』さん。元々インスタなどでベーグルの写真を見かけたことはありましたが、アルバイト先のお姉さんにオススメしていただいたのがきっかけで気になりはじめました。

ちょくちょくイベントをやられているようなので自分が好きそうな食材やテーマの時に伺おうと思っていたのですが気になっていた芋栗南瓜のイベントではなかなか都合が合わず…そんな時さつまいもオンリーのイベントが開催されるとのお知らせが。大好きなさつまいもということでこの日しかないと思い伺いました。その日はちょうど日曜日だったのですが、運良くシフトが入っておらず…日曜日なのにお休みなのは数ヶ月ぶりだったのですごく嬉しかったです(笑)

BOULANGERIE KEN(ブーランジェリー ケン)

こじんまりとしたお店ですが店頭に列ができていたので見つけやすかったです。最寄り駅は「下赤塚駅」と「地下鉄赤塚駅」。どちらかというと下赤塚駅の方が近いですが、どちらの駅からもおおよそ3.4分かと。

店内の写真はありませんが、こじんまりとした空間ながらたくさんのパンが並んでいて何を購入するか迷う…通常時の混雑状況が分からないものの、店内は一度に4名までと決められていることもあり店頭には列が常にできていました。

実食

おいも3つ。重量感がすごいと聞いていましたが、本当に大きさも重さも一般的なベーグルとは段違い。

さつまいも ガナッシュ ブラウニー モンブラン

鮮やかな紫色のベーグル。生地がむっちり。上にはマロンクリームとほくほくの栗。

中にはねっとり濃厚なガナッシュとブラウニー。優しい甘さのさつまいものペースト(?)も。

高さがありボリューミー。さつまいも、栗と濃厚なチョコレートが相性抜群。むっちりした生地とねっとりなガナッシュ、しっとりとしたブラウニーなど食感が色々楽しめるのも好き。

スイートポテト キャラメルカスター ラムレーズン ブラウニー

焼き色が美しい。中心にはブラウニー。

香ばしく、コクのあるキャラメルカスタードクリームとラムレーズン。ラム酒の芳醇な香りは感じられるもののお酒感は控えめなのでお子様でも食べやすいかと。むっちりした生地はクルミ入り。

スイートポテトペースト×キャラメルカスタードという幸せの組み合わせ。ラムレーズンやブラウニーが良きアクセントに。

ムラサキイモ スイートポテト パイ

パイなので生地の上部と底にはパイ生地が。

スイートポテトペーストとチョコレート。焼き色がついている部分の香ばしさがたまらない。

ムラサキイモのベーグルにスイートポテトペースト、クリームチーズなど。シナモンがほんのり効いていて香りが心地よい。フィリングたっぷりで生地自体はしっとり柔らかめなベーグルでした。

アップルパイ

こちらもパイ生地。シナモンの香りが心地よい。

もぎゅもぎゅっとした生地と甘酸っぱくジューシーなリンゴのコンポート。そしてこのりんごのコンポートがコクのあるクリームチーズと相性抜群。

りんご×クリームチーズ×シナモンという王道で大好きな組み合わせ。むぎゅっとした生地の印象が強いですが、味わいはアップルパイ。

今回いただいたベーグルの中で一番さっぱり爽やかでぺろりと食べきってしまいました。

感想

大きくて重いので食べ切れるか否かより購入時、トレーにのせている時に重さに耐えきれなくなり自然とこの個数に(笑)その後祖父母と会う約束をしていたのでお土産にも買ったため、自分用は自然と4個になりました。とはいえ欲しい限定ベーグルは全て購入出来ました。

ベーグルも美味しいですが、今度はサンドイッチも購入してみたいな。あとは火曜日限定の下田流も気になる…

お店の情報

BOULANGERIE KEN(ブーランジェリー ケン)

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です