お取り寄せできるアントルメ『Like Sweets Box』(11月)

こんにちは!

テレビ等でも取り上げられていて話題の『Like Sweets Box』さんのケーキを、誕生日プレゼントとしていただいたので今回はそちらの感想を書きたいと思います。

『Like Sweets Box』の存在は知っていましたが、定期便というイメージが強く、ギフトで1回だけというサービスもやられているとは知りませんでした。遠方の方や気軽に会えない方へのプレゼントに良さそうですね。

Like Sweets Box

「お取り寄せフォトジェニックスイーツ」ということで、ケーキの美しさが魅力の一つ。

定期便と都度毎どちらの方法でも購入可能。また定期便の場合は食器ありと食器なしから選べるのでそれぞれの目的にあった利用ができるのが嬉しい。私は今回ギフトでいただいたので食器はなし、ケーキのみのセットです。ちなみに都度毎またはギフトの場合も時期によってケーキの種類が異なるのですが、今回はモンブランを選択。私がギフトをいただいた時はモンブランかアマゾンショコラの2つから選べましたが、先程サイトを見たところ、配達希望日時にもよりますが現在はアマゾンカフェとアマゾンオランジュの2つから選べるようです。(2020.11.10現在)

https://likesweetsbox.com/

詳しくは公式ホームページをご覧になってみてください。

実食

和洋栗のモンブラン

可愛いストライプの箱に入って到着。しっかり固定&梱包されているので安心。冷凍状態で届くのでいただく予定の日の前日夜に届けてもらい、夜のうちに冷蔵庫に入れ解凍しました。

栗2つは別の袋に入っており自分で飾りつけるかたち。自分はこういうセンスが本当にないので戸惑いました(笑)

6等分がベストということでしたのでその通りにしてみました。家族も6人なのでちょうど良かったです。とはいえケーキがお好きな方であれば3.4人ほどでも全く問題ないかと。

ザクザクのタルトにケークマロンとメレンゲ。そして栗ペースト、マスカルポーネのクリーム、マロンクリームなど。

宮崎県産の栗とフランス産の栗がブレンドされていて、洋栗の香り高さと和栗のほくほく感どちらも楽しめるのが魅力。

軽やかなマスカルポーネクリームとねっとりとしたマロンクリームのバランスが良く、また栗ペーストのほのかな塩味が良いアクセントに。冷凍ケーキをあまりいただいたことがないので比較が出来ませんが、言われなければ冷凍だとは思わないだろうなと。これが自宅で楽しめるというのは凄い便利ですね。

感想

冷凍庫に入れておけば最長1ヶ月は保存可能ということなのですごく便利。とはいえ1週間以内に召し上がるのがおすすめということでしたので今回は到着した次の日にいただきました。

私はお店に実際に足を運ぶのが好きですし、比較的自由な時間が多いのでお取り寄せを利用することはあまりないのですが、また好みなケーキの時があったら頼んでみたいです。

お店の情報

Like Sweets Box

https://likesweetsbox.com/

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です