マパテ限定のミゼラブルバターサンドが美味しすぎる…8/20まで!『シャンドワゾー』(8月)

こんにちは!

大好きな川口にあるパティスリー、シャンドワゾーさんが8/14〜8/20まで伊勢丹新宿店 B1階、マ・パティスリーに出店ということで、行ってきました😊

今回の目当ては伊勢丹限定のミゼラブルバターサンド。人気があれば川口でも販売されるとのことですので、川口でも販売されるようになることを祈るばかりです(笑)とはいえマパテに滞在した少しの時間の中でも、バターサンドの人気は感じられたので、川口でも販売されるはず!(だと信じてます笑)

シャンドワゾーさんのミゼラブルといえば、今月頭にミゼラブルスプレッドが販売されたのも記憶に新しいですよね。またあのスプレッドとパンドミが食べたい🤤

話を今回のマパテに戻すと、今回のミゼラブルバターサンドは初日から大人気なようで、初日は早々に完売してしまったんだのか。平日とはいえ完売はあり得ると思い、オープンしてすぐあたりに到着しました。その際はまだ在庫は豊富なようでしたが、購入するお客さんのほとんどの方がバターサンドを複数個購入していましたので、日にはよるものの完売は比較的早いと見ておくべきかと。事前情報で2個入りの箱も販売されているということでしたが、私が行った時はバラ売りのみでした。

ラインナップ

新宿伊勢丹限定はミゼラブルバターサンドと、以前販売されていたことがあるタルトタタントロピック

その他プチガトーは、ガトーショコラ ナチュール、トロワショコラ、ピスターシュグリオット、フロマージュキュイ、ロワイヤル、フランボワジエ、ミゼラブル、ソーテルヌ、ヴェリーヌアブリコなど。

アントルメはトロワショコラなどがあった記憶。焼き菓子やジュレなどもありました。

購入品

厳選してこれ。
ミゼラブルバターサンドは写真にうつっているのは2個だけですが、実際は4個購入しました。

ミゼラブルバターサンド

見た目から最高に食欲がそそられますね…
サイズは意外と大きめ?

サックサクのサブレが美味しい…!バターの香ばしさがすごく良い。サブレだけで食べても絶対に美味しいやつだ…って感じ。

バタークリームはコクがあり濃厚なのですが、バタクリ特有のこってり感はなく食べやすいという…このクリームが本当に好きです。

レーズンがたっぷり。

断面を見るだけでわかるラムレーズンの多さ!最高です。ラムは程よく感じられ、お酒が苦手な方でも食べやすいかと。

サブレの厚さもこちらの写真からだとわかりやすいですかね?厚めでしっかり食べ応えがあります😊

最高に美味しい…!これは期間内にまた行くしかないですね。

ピスターシュグリオット

暑さでクリームが少しだれてしまいました…😢

ピスタチオのバタークリームが濃厚で美味しい。香ばしさと甘みが強く、比較的重ため?とはいえ濃厚好きにはたまらないかと( ¨̮ )めっちゃ美味しい。

ピスタチオのビスキュイもしっとりとしていて香ばしく、美味しかったです。

グリオットチェリーが鮮やか✨

底のサブレがサクサクで食感の良いアクセントに!

グリオットチェリーも良いアクセントになっていました。酸味は強過ぎず、程よい。控えめな甘酸っぱさが甘いピスタチオと相性抜群でした。邪魔をしない程度に味を引きしめていて、すごく美味しかったです。

ヴェリーヌアブリコ

ソーテルヌと迷ってこちらに。

バニラのババロアがまろやかで美味しい。バニラの風味が最高です。

杏のコンポートもたっぷり。とろっとしていて、果肉の食感はほんの少しわかる程度。甘さはしっかりあるものの、杏の爽やかな甘さがあるため、夏にも食べやすい軽やかさでした!

SNSを見る限り、上層のクリームシャンティは昨日、一昨日はなかったのでしょうか?

サッパリしすぎていないものの、軽やかで食べやすいので個人的にはすごく好きでした♡夏バテしててもこれなら絶対食べれる…(夏バテとは無縁ですが😅)

タルトタタントロピック

厚さ…!

高さがあってボリューミー。パイはサクサクで比較的軽やか。

パイの中にはパイナップル、マンゴー、バナナ、杏、パッションフルーツなどたくさんのフルーツのコンポートが。甘酸っぱくて美味しい!個人的にはバナナがすごく好きなので、時折感じられるバナナの甘さが好みでした😊

たっぷりのフルーツが使用されていてみずみずしさも。すごくボリューミーで今回購入したものの中で一番食べごたえが感じられました。

ミゼラブル

定番中の定番ですね。
絶対にオススメしたいのはこれ。

ミゼラブルスプレッドもミゼラブルバターサンドも美味しかったけど、やっぱり大元のミゼラブルが最高。なめらかでコクのあるバタークリームが本当に美味しい。ほんのり感じる塩気も、ガツンと強めのラムレーズンも最高に好みです。今年出会ったケーキの中で確実に1番( ¨̮ )

おまけ

ミゼラブルと一緒に食べるミゼラブルバターサンド♡
最高に美味しい〜!(2個目)



感想

伊勢丹限定のミゼラブルバターサンド、タルトタタントロピックは、苦手な食材が使用されているという方を除き、是非購入してみてください☺️本当に美味しかった。

個人的にはヴェリーヌアブリコもこの暑さの中でも食べたくなるお味ですごく好きでした。定番のミゼラブルも是非!

私は気になっていたプチガトーがマパテでは販売されていなかったので、近いうちに川口の方に行きたいと思います(笑)ミゼラブルバターサンドは明日にも買い足しに行くか迷い中…

シャンドワゾーさんのスイーツが新宿伊勢丹で購入できるのは8/20までなので気になる方はお早めに!また、人気商品は売り切れてしまう恐れもあるかと思うのでお気をつけください。(ちなみに入荷は午前便と午後便があったはず…)

お店の情報

シャンドワゾー

  • 住所:埼玉県川口市幸町1-1-26
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:JR京浜東北線「川口駅」徒歩9分

今回ご紹介したマ・パティスリーは伊勢丹新宿店B1階にあります。一週間ごとに出店するお店が変わるのでシャンドワゾーさんは8/20までです。

ここ最近スイーツビュッフェよりパティスリーに訪問することが多くなっておりますが、読んで下さる方がいらっしゃって嬉しいです。拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です