楽しすぎる…チョコの詰め合わせ♡ショコラクール「パレドオール」(8月)

こんにちは!

最初に述べておきますが、今回のブログはいつも以上に雑記録的な要素が強めです。今年の販売は既に終了している商品の感想となります😃すごく感動したので来年の販売もあると良いなと願いつつ、写真中心にまとめていきたいと思います。来年も販売あるとしたら、絶対に買いに行きます(笑)

個人的にチョコレートに関しては苦手なものもあり、バレンタインシーズンなどに購入して、あまり自分の好みではないなと思うものもありました。1度パレドオールさんのボンボンショコラは購入したことがあるので雰囲気は知っていたものの、このような詰め合わせセットはお得ですし、そのお店の味が知れるので初めて買う際も気軽に試せるので良いのではないかなと思いました☺️普段、自分では絶対に買わないような味も入っていて楽しかったです。

ショコラクールって?

パレドオールさんのボンボンショコラが24個入った詰め合わせボックス。お値段がなんと税込¥2700という破格の設定。

何が入っているかわからないため、開けてからのお楽しみです。まさに夏の福袋ですね!

お手頃な価格でパレドオールさんのチョコレートをいただけるということで非常に人気の商品。元々、今年は発売の予定がなかったようですが、多くの要望があったため発売が決まったとのこと。

8/2より東京店、大阪店で販売されておりました。なお東京店で完売となったのは8/10の午前中だったかと?私はその少し前の日に購入。ギリギリセーフです(笑)

箱のサイズは思っていたより小さめ。

コンパクトなボックスに8個ずつ、3段にわかれてショコラが入っています。保冷剤もつけてくれるので持ち帰りも安心ですが、ここ最近は暑さがひどいので、長い時間連れ回すのは危険かも?私はタイミングよく、自宅に帰る直前に買いに行けたので、チョコレートたちも無事でした(笑)

開けてみるとこのような感じ。

1段目。かわいい〜!
2段目。気になっていた花火が入っていて嬉しい!
3段目。桜がある…!

1つ1つの写真も撮ったので、ブログが長くなってしまいそうですが、載せたいと思います☺️

全部お皿に載せると華やか💫

実食編🍽

ハートが特に可愛い🥰
1番オーソドックス?シンプルなミルクチョコレートで苦味は控えめ。中のガナッシュがすごくなめらかで最高。
和乃茶シリーズですかね?ほうじ茶のお味。ほうじ茶が香り高く、すごく良かったです。ほろ苦さも。個人的にはチョコレートの味としては抹茶よりほうじ茶の方が好きかも。
フランボワーズですかね?キュンとくる甘酸っぱさ。ビターチョコとベリーの組み合わせが苦手なのですが、こちらはチョコレートが甘く、まろやかだったのですごく好きでした🥰
獺祭シリーズでしょうか?めっちゃ日本酒。日本酒独特の風味は感じられますが、クセが強過ぎず、美味しくいただくことができました。周りはビターチョコ。
可愛い!今回入っていたもので1番華やかでした。あまーいホワイトチョコの中に濃厚ないちごのガナッシュ?いちごみるくのような感じ。周りはミルキーで、中は甘酸っぱい。酸味が強くなく、すごく好きな味でした。

ちなみに食べ始めてから気づいたのですが…

裏面もめっかわ。
見た目もお味も最高でした♡
中のガナッシュは栗かな?舌触りがざらっとしていました。めっちゃ美味しい。秋なごみのラインナップのひとつだったかと…
気になっていたHanabi!!パチパチと弾けるキャンディ入り。お味はパイナップルが強めで、控えめにココナッツも?爽やかな甘酸っぱさで夏にピッタリ。
メレンゲ入り。サクサクで香ばしいです。ナッツの香ばしさも?食感のアクセントがあるからか他のボンボンと比べて違う雰囲気。美味しかった!
獺祭シリーズのひとつ。こちらはミルクチョコベースなのでよりまろやかで食べやすい印象。端に塩がのっているのも面白い💫
ビター。他のビターチョコを使用したものと比べて苦めでした。大人な味といった感じ。もちろん美味しかったです。
大好きな桜🌸すごく桜感強めで、一言で表すなら桜餅のような系統。ほんこり塩気が最高です。また桜の時期こないかなあ…
こちらもHanabiでパチパチと弾けるキャンディ入り。ライムの風味。サッパリ爽やか。
こちらもHanabi。りんご飴かな?キャラメルの甘さが強く、他のHanabiと比べると1番重ためだったかと。カリッとした食感も◎
洋酒かな?味が比較的シンプルな分、チョコレートの美味しさが際立って感じられる気がします。
抹茶。すごく濃厚です。濃いめの抹茶。1粒も大きめで、重量感がありました。
普段ベリー系はあまり好かないのですが、これは凄く美味しかったです。今回購入したボックスに入っていたものの中でトップクラスに好み。甘酸っぱいイチゴとミルキーなホワイトチョコ、それに加え、サクサクのフィアンティーヌ。いちごのミルフィーユのような雰囲気も。
比較的甘さ控えめ。お酒の風味が印象に残りました。
オレンジ風味。チョコレート×オレンジは鉄板で美味しいけど、こちらはチョコレートがまろやかで食べやすさも。美味しい!
いちごの甘酸っぱさとミルキーさのバランスが絶妙。いちごのつぶつぶ感も感じられ、食感も面白かったです。
めーっちゃ麦茶。1口食べた瞬間にわかります。麦茶の香りが鼻を抜けていく感じ。香ばしさも。面白い味でした。
これも麦茶?HANABIの方が香ばしさが強めな感じがしました。

かぶりは2つ。

ショコラクールの中身は以上です。中に入っているショコラの種類はそれぞれ異なるので、二つ購入して比べてみるのも楽しそう。

感想

少しずつ食べようと思っていたものの、1日で全部食べてしまいました。気づいたら無くなってて自分のことなのに驚きます。本当に美味しくて、すごく好みでした。総じて言えるのは中のガナッシュのなめらかさが最高です(笑)

特に好きだったのはいちご、桜、栗のあたり。これらは今後、季節限定の商品が発売されたら是非購入したいと思います。

パレドオールさんはボンボンショコラも美味しいですが、パフェもオススメ。現在販売されているパフェ インスピレーション インディアをいただいた時の記事はこちら。

こちらもすごく美味しかったので、終わる前にまた食べに行きたいと思います。こちらのパフェは9/5まで。

お店の情報

ショコラティエ パレドオール 東京

  • 住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F  
  • 営業時間:平日11:00~21:00、日祝11:00~20:00
  • 最寄駅:JR・東京メトロ丸ノ内線東京駅 
  • 公式ホームページ:http://www.palet-dor.com/

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です