1/28まで!新宿伊勢丹マパテ『ジルマルシャル×ハイアットリージェンシー東京』(1月)

こんにちは!

1/22(水)から1/28(火)の間、伊勢丹新宿店 B1F マ・パティスリーに『ジルマルシャル×ハイアットリージェンシー東京』が登場。

ジルマルシャルさんのケーキを日本でいただける機会はあまりないので、この機会に是非。またハイアットリージェンシー東京のスイーツも美味しかったです!

ラインナップ

プチガトーの他にアントルメも販売。私が訪問した際はガトーオフレーズとバスクチーズケーキがあったかと思います。

焼き菓子等

実食

フレジェ

デザインが可愛くて惹かれました…!

フレジェはやっぱりこの断面が好きです。カップの中には苺がたくさん。断面が見えている苺だけではなく、細かくカットされた苺も入っていました。

そしてこのたっぷりの苺があまーいクリームと相性抜群。

カスタードクリームはバニラの甘い香りが心地よく、先程も述べた通り、甘酸っぱい苺とよく合う。キルシュの香りも上品。

カップの底にはジェノワーズも。カップの中で、しっかりとフレジェが再現されています。

表面はマジパン。薄めですがしっかりと甘さが印象に残ります。

苺の赤が映えていて美しい。見た目だけでなく、お味ももちろん美味しかったです。

オペラ

細長いデザインが独特。

非常になめらかで口溶けが良く、びっくり。上品な甘さで食べやすいので、フォークを口に運ぶ手がとまりません。

コーヒーシロップがしみたジェノワーズや濃厚なガナッシュも良いですが、個人的に印象に残ったのはバタークリーム。コクはあるものの、比較的あっさりめなバタークリームで、この存在によって一気に全体がまとまるような感じ。

ただ、ココアパウダーがふわっと舞いやすいので食べる際はご注意を(笑)とても美味しかったです。

タルトカフェ

特に美味しいという感想を目にしたので気になり、購入。フォルムも可愛らしいですよね。

サクサクのタルトの上にコーヒームース?ネームプレートにはクリームって書いてあったような。タルトの表面にささっているのはアーモンドスライスです。

タルトが香ばしくて美味しいのはもちろん、コーヒームースがもっちり?むちっとした口当たりで面白い。ほろ苦さとミルクのコクのバランスも絶妙。

ムースとタルトの間にはカスタードクリームも少し入っていました。コーヒーということもあり甘さは抑えめなので見た目より軽やかでぺろりと食べれてしまうケーキでした。

サヴァイヨン ショコラ

まず生クリームが美味しい。とっても軽やかで口当たりが良く、程よいコクも最高です。

表面にはほんのり塩気も感じられるさくほろクッキー。トッピングにはパールショコラも。

口溶けが良いムースショコラとキャラメリゼナッツ。とろりとしたキャラメルソース?も美味しい。香ばしい甘さのチョコやキャラメルとシャンティが相性抜群で非常に美味しかったです。

王道の組み合わせで子供から大人まで楽しめるスイーツ。

シャルロットマロン

飾られているオレンジのコンフィが肉厚で美味しい。マロングラッセとピーカンナッツも。

ふわっと軽やかなマロンムースの中にはザクザクのナッツ、ほくほくの栗、オレンジが入っていて、食感の良いアクセントに。また表面のマロンクリームも濃厚で美味しい。

濃厚な栗と爽やかなオレンジが相性抜群。非常に美味しかったです。

フォレノワール

こちらはハイアットリージェンシー東京さんのスイーツ。

キルシュ漬けのチェリーがたくさん使用されていて贅沢。しっかりお酒感が感じられて最高です。好きでしかない。

濃厚なチョコと甘酸っぱいチェリーが相性抜群なのはもちろん、バニラクリームとの甘さのバランスも良い。

非常に美味しかったです!

カヌレ

外側は、カリっとした食感の中にほんのりしっとり感も。

ボストック リラブル

ハイアットリージェンシー東京さんのパン。

今回購入したスイーツの中で1番好きだったかも。どストライクでした。

こちらは第14回クインビーガーデン メープルスイーツコンテストでパン部門最優秀賞を受賞したそうで、マパティスリーでは数量限定で販売。

ブリオッシュ生地にメープルシロップとナッツ、フルーツがあわさったパン。バターの香りとメープルの香ばしい甘さにやみつきになります。

ナッツの香ばしさ、ざくざく食感も良いですが、バナナとパッションフルーツの風味がとにかく良い。

最近メープルのお菓子が好きなのかなと思うことがしばしば。それに加え、ブリオッシュもバナナも好きなので衝動買いしてしまいましたが、買って大正解。とっても美味しかったです。おすすめ。

お店の情報

マ・パティスリー

  • 住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1階
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:なし
  • 最寄り駅:東京メトロ新宿三丁目駅、JR新宿駅

『ジルマルシャルさんとハイアットリージェンシー東京』の出店は1/28(火)までの期間限定なのでご注意ください。

また一部商品は『ハイアットリージェンシー東京』でも購入可能です。

ーーーーーーーーーー

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です