乳製品不使用なのに濃厚!元ミシュランシェフ創業のココナッツアイスクリーム専門店『ココナッツグレン』(9月)

こんにちは!

ココナッツアイスクリーム専門店が今年の夏にオープンしたらしいということをSNSで知り、ココナッツ好きとしては是非行ってみたい…!と思い早速行ってきました。

ココナッツ好きと言っても自分自身、今年の夏にココナッツが好きだということに初めて気づいたので、美味しいココナッツスイーツはどこで食べることが出来るのだろうと検索をかけていた時にヒットしたのが今回訪問したお店。

7/5に日本初上陸、表参道にオープン。元は2008年にハワイのマウイ島でオープンしたお店だそうです。

タイトルにもあるように、創業者は元ミシュランレストランでシェフをつとめていたグレン・シムキンズさん。だからココナッツグレンという名前なんですね(笑)

お店の特徴

オーガニックココナッツアイスクリーム

ココナッツグレンさんのアイスクリームはどれもベースがオーガニックのココナッツクリームで、無添加かつ非乳製品。そのためヴィーガンの方や、乳製品や卵のアレルギーの方も安心して食べることができます。

お店の入口はこのような感じ

お店の場所は表参道。とはいえ明治神宮前駅と表参道駅の中間くらいで微妙に表参道駅の方が近いといった感じでした。JR原宿駅からももちろん余裕で歩けます。

大通りに面してはおらず、地図無しで行くのは少し難しいかもしれませんが、そこまで複雑な場所ではないので、1回地図を見ればすぐわかるかと。

メニュー

アイスクリーム以外にはドリンクも。ココナッツミルク飲んでみたかったな〜

アイスクリームは3サイズあり、3スクープと5スクープの場合、ココナッツの容器で提供されます。(飲食後、容器はレジに返却)

ちなみに右下に書いてあるミステリーフレーバーですが、訪問日(9月中旬)はレモンを使用したものでした。

イートイン

レジやアイスクリームのショーケースがある1階には4席ほど座席が。そしてそれ以外にも中2階と2階にも複数席があるので混んでいては座れないということになる可能性は低いかと。計20席はありました。

ちなみに2階には電源コーナーがあるので、スマートフォン等の充電も可能とのことです。

実食編🍽

3スクープ、¥700をチョイス。

味はオリジナル、ピスタチオ、バナナラムレーズンにしました。

オリジナルは濃厚なココナッツアイスクリームにカリカリの食感が良いココナッツキャンディがたくさん。このココナッツキャンディも噛むとココナッツの甘さが口にひろがり、非常に美味しかったです。

ピスタチオはココナッツクリームを使用しているのでココナッツの風味がベースとして感じられるものの、ピスタチオの豆豆しさ、香ばしさがしっかり感じられ濃厚でした。

バナナラムレーズンはココナッツの風味は控えめでバナナの甘さが強め。バナナのねっとりとした甘さのアイスクリームの中にほんのり感じられるラムレーズンが良いアクセントに。

1番濃厚な甘さがあり、重ためだったのが最後のバナナラムレーズン。ココナッツアイスクリームを食べるぞ!という気分な場合、あまり向いていないかもしれませんが、バナナ好きからすると大歓喜の美味しさです(笑)

次はバニラを食べてみたい…!

お店の情報

ココナッツグレン

  • 住所:東京都渋谷区神宮前5-11-7
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:なし(年末年始休業)
  • 公式ホームページ:https://coconutglens.jp/

アクセス

表参道にあるGYLE(ジャイル)という複合ビルの脇の道を入って進んでいくとこちらのお店があります。

表参道駅から向かった場合、GYLEの手前の道を入ってください(左に)。1つブロック越えたあと、右手にお店が見えてきます。(6軒目あたりですかね。)

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です