お取り寄せできる大人のロールケーキ『Patisserie Partage(パティスリー パクタージュ)』(7月)

こんにちは!

今回は久しぶりにお取り寄せできるスイーツについての話題。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、「お取り寄せ」や「テイクアウト」できる商品が人気を博している今日この頃。私も緊急事態宣言下に、いくつか利用させていただきました…

今は緊急事態宣言下のような外出自粛は求められていませんが、都民は都外への不要不急の外出自粛など言われていますので、家から出ずに素敵なスイーツが楽しめることができれば嬉しいですよね!外出自粛という観点以外にも、暑い夏にわざわざ外へ出たくないという場合もありますし…(自分は陰キャ引きこもりなので外出なくて済むなら家から出ません笑)

ということで、今回は玉川学園前にあるパティスリー、パクタージュさんからお取り寄せしたケーキの感想について書きたいと思います。

ちなみに前回訪問時のブログはこちら。ひなまつりのアントルメ可愛かったなあ…

実食

パルフェ・グラッセ・ゲヴュルツトラミネール

冷凍便で届きます。アイスケーキという訳ではなく、冷凍された状態ではもちろん、解凍されていき温度が高くなるにつれて変わる味わいを楽しめるパルフェ・グラッセ。

カジノ。無花果のプチプチ感が楽しい無花果とカシスのコンフィチュール。

バニラ香るババロアに甘酸っぱいカシスのムース、無花果とカシスのコンフィチュール。

そして全てにマール酒の風味がしっかり。

想像以上に強くマール酒の香りをまとっていて、香りだけでも酔いしれてしまいそうなほど。これはすごい。語彙力がなく、上手く伝えられませんが、お酒好きな方にはたまらないかと…芳醇なマール酒の香りに全身が包まれるような気分。まさに大人のロールケーキ

解凍、半解凍…と温度変化につれてマール酒の香りと味わいの変化を楽しめるのも魅力。はじめはキレがすごく、ガツンとインパクトのえる味わいでしたが、温度があがり室温に馴染んでいくにつれ、トゲがなく柔らかな味わいに。

カシスの甘酸っぱさとコクがありまろやかなバニラのババロアが、芳醇なマール酒と馴染んでいく過程がたまらない。そして口溶けの良さも絶妙。

芳醇なマール酒の風味と変わりゆく味わいが楽しくて、アントルメ(4号)ですが、ぺろりと完食してしまいました。

感想

家から1歩も出ずに、こんなに素晴らしいアントルメを楽しめるとは…出来るのならば冷凍庫にストックしておきたいほど。

ちなみに購入方法についてですが、現在(2020.07.16)も8月配送分、9月配送分が公式ホームページから購入可能なので気になる方は是非。

https://www.patisserie-partage.com/online-shop/季節のお菓子/大人のロールケーキ/#cc-m-product-13506944488

お店の情報

Patisserie Partage(パティスリー パクタージュ)

  • 住所:東京都町田市玉川学園2-18-22
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:火曜日、水曜日(但し生菓子の販売は金・土・日・祝日のみ。詳しくは公式ホームページを参照。)
  • 最寄駅:小田急線「玉川学園前駅」より徒歩2分
  • 公式ホームページ:https://www.patisserie-partage.com/

※こちらは通常時の営業形態になりますので、最新の情報は公式SNSや公式ホームページのチェックをおすすめ致します。

アクセス

玉川学園前駅北口を出て、正面の横断歩道を渡り、右折。そのまま道なりに進み、交差点に差し掛かったところで、(信号は渡らずに)左折。徒歩2分程で到着します。

ーーーーーーーーーー

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です