駅直結!アトレ恵比寿でケーキやパンが楽しめるお店『ル・グルニエ・ア・パン』(3月)

こんにちは!

今回はJR恵比寿駅直結、アトレ恵比寿 西館4Fにあるルグルニエアパンさんで購入したケーキの感想を書きたいと思います✍ルグルニエアパンさんというとパンのイメージの方が強いという方も多いかと思いますが、ケーキが美味しいということでもよく名が上がる印象。ちなみにアトレ恵比寿の他に、麹町の本店、菓子部門のみ独立した伊勢丹新宿の『ル・デタイユ・デュ・グルニエ・ア・パン』があります。

実食

パブロバ キャラメル

つるっと可愛いメレンゲの上にほろ苦いキャラメルクリーム。たっぷりとのせられたナッツが香ばしく、カリカリで美味しかったです。

中にはオレンジが。これが良いアクセントになっていて。ほろ苦く、香ばしいキャラメルクリームとナッツにオレンジが加わることで、重くなくむしろ爽やかな印象に。

つるんと表面がなめらかなメレンゲはサクサクと軽やか。

ババオロム

カップに入ったタイプのババ。

弾力のあるしっかりとした生地にラム酒がしみしみ。しっかりとお酒感があるババで、ラム酒の甘く芳醇な香りが最高。ほんのりお酒の苦味も。

しっかりお酒感がある大人なババなので、あまーいバニラ香るカスタードクリームとクレームシャンティとの相性も抜群。程よい甘みでラム酒の香りも心地よいため、ぺろりと食べてしまいました。

カヌレ

しっとりもっちりのカヌレ。

焼きの加減が絶妙。焦げの苦味はなく、香ばしさに惹かれるカリカリの表面。そして中はしっとりもっちりでバニラの甘い香りが強め。

焦げの苦味が強すぎるカヌレが苦手なので、こちらのカヌレはすごく好みでした。とても美味しかったです。

感想

写真以外にもバゲットサンドをいただいたのですが、こちらもすごく美味しかったです。パンもケーキも種類が豊富で、なかなか決められませんでした…朝ごはんにもランチにもカフェにも使えるので、近くにあったら嬉しいお店。

また駅直結でアクセスが良いというのが嬉しいポイント。イートインもカウンターとテーブル席があり、1人でも2人でも利用しやすいかと思います。

お店の情報

ル・グルニエ・ア・パン

  • 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿 西館4F
  • 営業時間:10:00~21:30
  • 定休日:不定休・施設に準ずる

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です