11/1オープン!渋谷スクランブルスクエアに行ってきました④『クレマモーレ ピュウ』

こんにちは!

11/1にオープンした渋谷スクランブルスクエアに行ってきたブログ第4弾です。今回は美味しいジェラートが楽しめる
CREMAMORE PIU /クレマモーレ ピュウさんについて。

ちなみに第3弾はこちら。

①としてはモリ ヨシダ パリ、②としてはエシレ・パティスリー オ ブールに行ってみた感想を書いたのでもしよろしければそちらも是非。

CREMAMORE PIU / クレマモーレ ピュウ

渋谷スクランブルスクエア B2Fにオープン。イタリア・ミラノ発の人気ジェラート専門店であるクレマモーレさんがアップグレードしたお店とのこと。

ちなみにクレマモーレさんの店舗は二子玉川、日吉、たまプラーザ、相模原、南青山にあるとのこと。

https://r.goope.jp/cremamore/free/stores

こちらに店舗一覧があるので、もしよろしければ参考にしてみてください。

メニュー

1種〜3種まで選択可能。

伺った時のジェラートのラインナップはこのような感じ。100種類以上のフレーバーの中から厳選して届けられるとのことなので、季節ごとのフレーバーなどもたくさんありそうですね。

追記(2019.11.15)

追記(2019.12.2)

実食編🍽

今回、私は3種盛り¥651を注文。

B2Fの中央あたりに設けられているイートインスペースでいただきました。こちらのスペースはカウンターのみで椅子はありませんが、電子レンジなども置かれており、渋谷スクランブルスクエア内で購入したお惣菜、スイーツ等を楽しむことが可能。

全部同系色なのでわかりずらいですが…

栗とマスカルポーネのズコットはプレミアムなので+¥100。マスカルポーネのコクはしっかり感じられるものの、すっきりとした甘みで食べやすかったです。砕かれたナッツや栗などがゴロゴロ入っていて食感も楽しい。

リコッタいちじくはいちじくの甘酸っぱさが控えめに感じられ、こちらもすっきりとした甘み。ズコットよりも、より軽やかでぺろりと食べれてしまいます。

ゴルゴンゾーラはちみつはこの中では1番しっかりと味が感じられ、ゴルゴンゾーラのクセも少々。はちみつの甘さによってマイルドになっているもののゴルゴンゾーラの風味がしっかり感じられるのでゴルゴンゾーラ好きにはたまりませんでした。

追記(2019.11.15)

うさぎみたい。

大人のラムレーズン、ピスタチオ、ココナッツマンゴーをチョイス。

追記(2019.12.2)

マスカルポーネ ピスタチオ、ヘーゼルナッツをチョイス。マスカルポーネ ピスタチオはマスカルポーネのコクがしっかり感じられ、濃厚。ピスタチオがごろごろ入っていて、香ばしく、食べ応えも。

ヘーゼルナッツもナッツがごろごろ入っていて、ザクザクとした食感が良かったです。

感想

気づいたら3種類ともチーズのフレーバーを選んでいましたが、どれも違った雰囲気で美味しかったです。今回は出会えませんでしたが、今度はピスタチオが食べてみたいな。

自分が伺った時のラインナップもそうですが、他の方のSNSの投稿をみてもフルーツを使用したフレーバーが多いなという印象。フルーツを使用した美味しいジェラートが食べたい時に特に利用したいですね。

カウンターとはいえイートインスペースもしっかりありますので、お買い物中の休憩にも是非。ちなみに持ち帰り用の商品は販売されていませんでした。

お店の情報

CREMAMORE PIU / クレマモーレ ピュウ

  • 住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエアB2F
  • 営業時間:10:00~21:00
  • 定休日:不定休
  • 公式ホームページ:https://r.goope.jp/cremamore/

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です