【10月末まで限定!】秋の新作パフェは栗×ほうじ茶とキャラメル×洋梨『デリーモ 目白店』(9月)

こんにちは!

9/15からはじまった秋の新作パフェが気になり、目白駅からすぐ近くにある「パティスリー&ショコラバー デリーモ 目白店」へ行ってきました☺️

8月から桃とマスカットのパフェが販売されていましたが、満を持して9/15からは秋のパフェ!さっぱりとしたフルーツメイン?のパフェがあまり得意でないため、この時期は好きなスイーツが多く、楽しいです(笑)

訪問は7月末のスイーツテーブルぶりですかね。その時食べたバニラのプチガトーがすごい美味しかった記憶。また食べたいなあ。

お店の雰囲気などについては少し前に書いた記事でちょこっと触れてるのでもし良かったらそちらをご覧になっていただければ。

前々回のパフェです。

秋が堪能できる2種類のパフェ

今回デリーモ目白店さんではじまった秋の新作パフェはほうじ茶など和素材と組み合わされたパフェ モンブラン ジャポネパフェ キャラメルポワールの2種類。

パフェ モンブランジャポネ
パフェ キャラメルポワール

どっちも魅力的ですね♡

どちらか1つなんて選べないので今回も両方お願いしました。

パフェ モンブランジャポネ

別添えはほうじ茶チョコレートソース🍫

大好きなデリーモのモンブラン。ケーキのモンブランも好きですが、昨年11月に販売されていたモンブランパフェも美味しかったです。

今年はほうじ茶×栗の和風モンブランパフェ。

ショコラパーツとメレンゲが美味しい。

マロンクリーム、ほうじ茶パウダー

濃厚なマロンクリームの上にかかっているほうじ茶パウダーの印象が見た目よりも比較的強めに感じられました。しっかりほうじ茶。

中には渋皮栗のアイスが。

グラス表面のほうじ茶クリームはほうじ茶の香ばしさとホワイトチョコのコクのある甘さがマッチしていて非常に美味しい。

リッチマロンアイスは渋皮栗のアイスよりも甘さがあり、まろやかだった印象。

その下にはサックサクで香ばしいヘーゼルナッツメレンゲともっちもちの白玉。色々な食感があって楽しかったです!

他にもマロンクリームや渋皮栗がごろごろはいっていてグラスの表面〜中央は栗感強め。

底の方にはデリーモ目白店さんのパフェではお馴染み?のフィアンティーヌとショコラソースが。但し、今回はただのショコラソースではなく、ほうじ茶ショコラソースです( ¨̮ )

ほうじ茶ショコラソースはビターめで、ほんのり渋みも?最後はビターな大人味で〆というように感じられました。

また別添えのソースも今回はほうじ茶ショコラソースでした。こちらも甘さ控えめビターな感じ。

甘さと苦味の緩急がよく、食べていて飽きがこない。甘いのが苦手な方でも食べやすいパフェかと🤔

パフェ キャラメルポワール

別添えはショコラソース🍫

こちらもショコラパーツが美味しい。手前に見えるのはシナモンの風味が良い洋梨キャラメル煮です。洋梨の爽やかな甘さとキャラメルの香ばしい甘さとシナモンが最高!

なんか顔みたいになってたから撮ってみました(笑)

トップのアイスはジャンドゥジャ。ナッツの香ばしさとチョコレートのコクが相まってすごく美味しかったです。

グラスの表面は大好きなブロンドチョコレートを使用したクリーム。この香ばしい甘さがたまらなく好き!

洋梨ソルベは非常に濃厚でそのまま果肉を食べている感じ。パフェは全体的にコクのある濃厚なお味だったので、洋梨の爽やかなで上品な甘さが良いアクセントになっていました。

その下にはザクザクのクランブルやサクサクのパールショコラ(ブロンドチョコ)など。洋梨のキャラメル煮も入っています。

個人的には塩キャラメルソースのコクとほんのり感じられる塩味がすごく好きでした。

フィアンティーヌの上にある洋梨ジュレは非常に爽やか。甘さはあるものの上品な甘さで、ひさっぱり。洋梨ソルベ同様良いアクセントになっていました。

底はフィアンティーヌとチョコソース🍫

デリーモ目白店さんでは、パフェやケーキ、パンケーキなどと一緒に店頭で販売されているチョコレートのフリカケを試すことが可能なのですが、今回はレ キャラメルとの組み合わせが特に美味しいなと感じました☺️

今回いただいたものは以上です。



お店の情報

Pâtisserie & Chocolat Bar DEL’IMMO 目白店 

  • 住所:東京都豊島区目白2-39-1 トラッド目白 1F
  • アクセス:山手線「目白駅」から徒歩30秒
  • 営業時間:11:00~20:00(LO.19:00)
  • 公式ホームページ:http://www.de-limmo.jp/

パフェ モンブランジャポネとパフェ キャラメルポワールは10/31までの限定ですのでご注意下さい。

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です