4/12(月)までの期間限定!新宿伊勢丹フランス展2021①『EMMÉ(エンメ)』(4月)

こんにちは!

ここ最近の大きなモチベだったフランス展。ずっと楽しみにしていました…!

いくつかのお店でいろいろ購入したのですが、まずは1番のお目当てである『EMMÉ(エンメ)』さんで購入したスイーツについて書きたいと思います!また、フランス展自体の混雑状況や開店前の状況、混んでいたお店などについてもちょこっとふれる予定。

青山大学のそばにあるお店に伺ったのは2月が最後。そろそろ伺いたいなと思っていたところだったので来月あたり伺えるといいな。(4月はびっくりするほど休みがなく…)

2021伊勢丹フランス展

開催期間は4/6(火)~4/12(月)。但し4/6はMIカード会員又は三越伊勢丹アプリ登録者限定。6F催物場入口でMIカードまたはアプリ内のクーポンの提示が必要でしたが、エムアイカードの方がサッと見せるだけだったのでごたつくことなく入場できたという印象。

4/6は開店前の時点で特定の入場列の設置はなく、どの階数や入口からでも向かうことが出来ました。1番人の量が多かったのは「新宿三丁目駅」B3出口付近の入口(とらや側)だった気が。4/7以降も特定の入場待機列を作らない方向性ならばエスカレーター利用の場合は1階から、エレベーター利用の場合は地下1階の出入口から入るのが良さそうでした。

ちなみに人数としてはオープン20分前到着で約20番目。自分は電車が遅延し少し到着が遅れてしまったのですが、15分前を過ぎるとばっと人が増えたように感じたので人気のマモンエフィーユお目当ての場合は30分ほど前に着いた方が良さそうです。(サブレキャラメル目当ての場合はもっと前でないと厳しいかと。)

※2021.04.06 更新

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/news_list/news_detail0129.html

サブレキャラメルは個数制限がかけられ、事前に整理券が配布されるようになったようです。

こちらはエンメのラインナップ。この他、会場でいただける「苺一会のパフェ」(苺と蓬のパフェ)や各種焼き菓子も販売されていました。

エンメさんの場合オープン直後に列がすごく伸びるということはありませんでしたが、パフェを召し上がる予定の方は時間に余裕をもっておいた方が良いかと。ちなみに自分は、お家でデザートを持ち歩ける自信がなかったので、その前に他のお店で買い物をしてから向かいました。

実食

可愛い…!!

お家でデザート

本当に可愛いですよね。少し遅れてイースターのような雰囲気も。

種類は茶色い卵と白い卵の2種類。色味だけでなく中身も違います。

茶色Ver.

パリパリとホワイトチョコをわるのが楽しい。動画もとってみたので、今週末あたりにインスタのリールにでも載せたいと思います。

軽やかな紅茶のムースにラム酒のサバラン、柑橘のソース。そしてライムゼストですかね?爽やかな香りが心地よい。

さっくりとしたボトムの生地の香ばしさとバターの贅沢な香りも相性抜群でした。

白色Ver.

こちらもパリッと薄いホワイトチョコ。

割った瞬間、とろりとあふれだす甘酸っぱく爽やかなピーチパインのソース。

軽やかなバニラのムースにピーチパインのシロップがしみた爽やかなサバラン、サクサクのクランチチョコ(?)。ピーチパインのきゅんと甘酸っぱい味わいを支える上品なバニラとコクのあるチョコレート。好きです!

お家でパフェ

瓶に入っているタイプのパフェ。専用の箱に入れてくださるので持ち帰りもしやすい。

柑橘とコーヒーのマリアージュ。飲み物だろうか…と思ってしまうほど軽やかなパフェでした。ペロリと完食。

トップはグレープフルーツですかね。さっぱり爽やかでぷりぷりの果肉。その下にはほろ苦いチョコレートクリームとコーヒーシロップのしみた生地、コクのあるクリームなどなど。香りという面において、深みのあるコーヒーで統一された1品だなという印象。

そこに爽やかな柑橘が加わることでさっぱ。フルーティーな味わいに。コーヒー自体主張が強い訳ではありませんが、ほっと落ち着く香りに常に包み込まれている感覚。

サクサクなど食感のアクセントも中間にあり、食べる途中に楽しさも。本当にさらっと食べれてしまうパフェでびっくりしました(笑)

感想

会場でいただける苺一会のパフェも食べたいなと思っていましたが(←蓬が好き)、少し疲れていたので今日はテイクアウトだけ。すごく楽しみにしていたイベントで希望休とっていたのですが、その前に詰め込みすぎてまさかの当日朝起きれないかと思いました…期間内にまた伺える機会があればパフェも食べたいな。

今回いただいたお家でデザートとお家でパフェは、どちらも見た目から楽しめるお菓子。自宅でパフェやアシェットデセールが楽しめるなんてたまらないですね!

お店の情報

2021伊勢丹フランス展

青山大学のそばにあるお店の詳細はこちら。

EMMÉ(エンメ)

  • 住所:東京都渋谷区渋谷2-3-19 ローゼ青山ビル1F
  • 営業時間:12:00~16:00(L.O.15:30)、17:00~翌2:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:渋谷駅から徒歩7分、表参道駅から徒歩6分
  • 公式ホームページ:https://www.emme-wine.com/

上記ホームページから席の予約も可能です。

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です