ブリュレなチーズパフェとお取り寄せも可能なマカロン『EMMÉ(エンメ)』(2月)

こんにちは!

2月ももうすぐ終わり。年度の変わり目ももうすぐですね。私は来年度の過ごし方を考え直しているところなのですが、どのような選択をするにせよとにかく有意義な1年にしたいです!そして読んでくださっている皆様も素敵な一年になりますように。

ということで(どういうことで?)、今回は青山学院大学の近くにあるエンメさんでいただいてきた「ブリュレなチーズパフェ」について。HOT PEPPER2月号に載っているのを見て気になり、伺ってきました。2021年初エンメさん。

前回伺ったのは12月末。今回伺った際(2月頭)メニューを確認したところ、まだタルトタタンのパフェは販売されていました。

実食

ブリュレなチーズパフェ

可愛い。5種類のチーズが使用されているとのこと。

たっぷりのパルミジャーノ・レッジャーノに柑橘のグラニテ、軽やかなフロマージュブランのムース、バスクチーズケーキのようなクリームチーズのブリュレ。

バスクチーズケーキはねっとり濃厚。表面がキャラメリゼされていて、コクのある味わいの中で香ばしさも。

みずみずしく甘いせとかが魅力的すぎる。濃厚な果汁もプリプリとした果肉もたまりません。香り高いラム酒とアールグレイのジュレとの相性も抜群。

その下にはアーモンドのキャラメリゼ入りマスカルポーネのアイスやブルーチーズのクランブルが。ムース、アイスクリーム、チーズケーキなどなめらかな口当たりのものが多い中で、アーモンドのキャラメリゼのカリカリとした食感とクランブルのサクサク食感が良いアクセントに。また、クランブルは食感も良いですが、ブルーチーズ独特の味わいが全体をピシッとまとめてくれるような印象も。

さっぱりすっきりとした後味で何杯でも食べれてしまいそうなパフェ。とはいえ食感のアクセントなどもあるためしっかり満足感が感じられました。…でもやっぱりもう一杯食べたい。笑

マカロン

お取り寄せも可能なので、遠方の方もこの機会に是非。

5個セット。

マカロンショコラ×2、パッションショコラ×2、トリュフショコラ×1

まずはマカロンショコラから。

ねっとり濃厚で香り高いガナッシュとさっくり軽やかなマカロン。

続いてパッションショコラ。

さっくり軽やかなマカロンにきゅんと甘酸っぱいパッションフルーツ。コクのあるチョコレートもあわさっているためか、パッションフルーツの酸味も比較的角がなく、優しめ。

こちらはトリュフショコラ。ひとつしかないのが悲しい。

チョコレートとトリュフって合いますよね。チョコレートに限らず、甘いスイーツとトリュフの組み合わせが好きです。

コクのある優しい味わいのチョコレートの中でトリュフがしっかり香り、ひと口食べた瞬間に豊かな香りに包まれるマカロン。お酒との相性も良さそう。

さっくり軽い食感、かつ上品な甘みなのでぺろりと完食。

https://cake.jp/item/3392992/

cake.jpさんからお取り寄せ可能。ホワイトデーにも間に合いますしギフトにもオススメです。

感想

ブリュレなチーズパフェ。絶対に美味しい…と思っていましたが、想像以上に素敵で幸せになれるパフェでした。

また先日バレンタイデザートコースをいただいてきたのですが、そちらも本当に素敵で…2021年はじまって、まだ2ヶ月も経っていませんが、2021年出会うお菓子の中でトップに入るであろう印象的なデザートと出会えました。

お店の情報

EMMÉ(エンメ)

  • 住所:東京都渋谷区渋谷2-3-19 ローゼ青山ビル1F
  • 営業時間:12:00~16:00(L.O.15:30)、17:00~翌2:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:渋谷駅から徒歩7分、表参道駅から徒歩6分
  • 公式ホームページ:https://www.emme-wine.com/

上記ホームページから席の予約も可能。

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です