銀座三越で開催!GINZA Sweets Collection 2020『アルノー・ラエール パリ』の限定クイニーアマン ショコラ

こんにちは!

1/29(水)から2/14(金)まで、銀座三越7F催物会場にてGINZA Sweets Collection 2020が開催。

オススメはたくさんありますが、まず1つ目として『アルノー・ラエール パリ』さんの銀座三越限定クイニーアマンショコラの感想を書きたいと思います!

突然ですが、皆さんのベストオブ クイニーアマンはどちらのものでしょうか?私は現時点で2つあり、その1つがアルノーラエールさんのものです。(ちなみにもう1つはパリセヴェイユさんのクイニーアマン。これもめっちゃ美味しいですよね。)

アルノーラエールさんのクイニーアマン好きとしてはショコラ味のクイニーアマンが販売と聞いて、いてもたってもいられず…早速伺ってきました。今回ご紹介するショコラ味のクイニーアマンは広尾や新宿伊勢丹の店舗では販売されていませんのでご注意ください。銀座三越の催事限定(?)だそう。

実食

クイニーアマンショコラ

このキャラメルがたまらないんですよね。

サックサクな生地が美味しい。お味はしっかりチョコレートなのですが、その中にバターのコク、旨味もあり、すごく美味しい。

バリバリのキャラメルの甘さ、香ばしさも最高です。

そして中にはジャンドゥージャが入っているのでナッツの香ばしさも。この存在によって、チョコレートの濃厚度と香ばしさがぐんっとあがって至福の味。

厚みがあり、一見ボリューミーですが、全く重くなく、ぺろりと完食。1つじゃ足りません。もっと食べたい…

今回は1つしか買えなかったのでまた後日リベンジしたいと思います。ちなみに初日の1/29の11時頃に行った際、最後の1つが購入できましたので訪問時間の目安になれば嬉しいです。土日などは特に早くの訪問がおすすめ。

イベントの詳細

GINZA Sweets Collection 2020

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です