11/12(金)白金台にオープン!『Maison Du CREER(メゾンドクリエ)』(11月)

こんにちは!

もうすぐ12月。1年って本当にあっという間ですね。

2021年が終わってしまう前に、今年出会った素敵なお菓子たちについては書きたいのでこれからはペースを上げてブログもインスタも更新していきます…!(毎日更新しないと追いつかない気がしますが。)なので、お付き合いいただけると嬉しいです!!

さて、1週間以上ぶりの更新になる今回は今月12日にオープンした新店の話題。サステナブルやヴィーガンなどコンセプトも時代にあっていて素敵だなあと思っていました。

https://maison-du-creer.com

公式ホームページはこちら。詳しくは本ページ最後に記載しております。

Maison Du CREER(メゾンドクリエ)

白金台駅から徒歩12分ほど。プラチナ通り沿いにあります。

お店でいうと、LIKEやショコラティエエリカなどの近くです。

ショーケースの写真は撮っていないのですが、ラインナップはホームページに全て載っていたので気になる方は是非そちらを確認してみてください。(2021.11時点でのラインナップ。)

実食

サントノーレ・アラ・ミニュット

イートイン限定。(2021.11.18よりイートインは予約が可能に。)

新しいかたちのサントノレに食べる前からワクワクが止まりません…!

さっくりと焼き上げられたシュー生地に香りの良いバニラクリームと香ばしいプラリネクリーム。ソースは姫レモンを使用したもの、とのこと。きゅんと甘酸っぱく、爽やかな香りがたまらなく好き。

横の小さい器にはスモークされたミルクアイスが。目の前で蓋を開けてくださるので燻製の香りをめいいっぱい楽しむことができて嬉しい。

イートインならではのデザート。2種のクリームとシュー生地だけでなく、そこに姫レモンのソースやライムゼスト、スモークされたミルクアイスを組み合わせることでしか味わえない豊かな香りと味わい。

小さめサイズなのでもう一皿食べたくなりましたが、それは我慢!白金台に行く機会はちょくちょくあるので、また予約をして伺いたいと思います。

Pumpkin/Vanilla

かわいい。まずビジュアルの可愛さにうっとりとしてしまいました。

規格外の野菜を使用したグルテンフリーのケーキ。

名前の通り、かぼちゃが使用されています。

軽やかな口当たりで優しい甘みのムースケーキ。

食感のアクセントもあり、優しい味わいながら単調ではなく、食べていて楽しさを感じる一品でした。

視覚でも嗅覚でも味覚でも楽しめるケーキ。

今度は春田シェフ監修の他のケーキも食べてみたいな。

カンノーロシチリアーノ

カンノーリ、大好きなので気になっていました。

サクサクな生地に軽やかなリコッタチーズのクリーム。そして両端にはブロンテ産のピスタチオとオレンジピールが。

カンノーリはシンプルなので、お店ごとの特徴がわかりやすいですよね。とはいえ日本ではあまり出会えないのですが!もっとイタリア菓子を取り扱うお店が増えてくれると嬉しい…

感想

私は予約制に変わる前に伺ったのですが、数日前からWEB予約が可能になったので、LIKEでご飯を食べてからこちらでデザートというのも楽しそうだなぁと考えています。

とはいっても今はまだそこそこ近い日にちで予約が取れるものの、少し経ったら予約もなかなか取れなくなりそうな気がしますね…

お店の情報

Maison Du CREER(メゾンドクリエ)

  • 住所:東京都港区白金台5-3-8 ルクレール白金台1F
  • 営業時間:11:00〜18:00
  • 定休日:水曜日
  • 公式ホームページ:https://maison-du-creer.com

イートインの予約はこちらから↓

https://yoyaku.toreta.in/maisonducreer/#/

最後までお読み下さりありがとうございました。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です