銀座三越で開催!GINZA Sweets Collection 2020『 Pâtisserie ease / パティスリー イーズ 』(1月)

こんにちは!

銀座三越7F催物場で、GINZA Sweets Collection 2020が開催中。(〜2/14)

前回はアルノーラエールさんの限定ショコラクイニーアマンについて書きましたが、今回は『 Pâtisserie ease / パティスリー イーズ 』さんで購入したスイーツについて感想を書きたいと思います✍

ちなみにこちらが前回のブログ。
私の文章は相変わらず語彙力がないですが、ショコラクイニーアマンすごくオススメです!!

ちなみにパティスリー イーズさんは今年3月に日本橋兜町にオープン予定。

昨年秋頃に松屋銀座のトレンドスイーツに出店していた際にいただいたモンブランとバターサンドが美味しかったのが印象的で、今回の銀座三越の催事への出店も楽しみにしていました!

ラインナップ

バターサンドが4種類とアマゾンカカオのシュークリーム(3個入り)。バターサンドはアマゾンカカオ、キャラメル、トロピカル、焦がしバターチーズの4種類です。昨年松屋銀座の催事の時にはなかったアマゾンカカオバターサンドと焦がしバターチーズサンドが気になりましたが、今回はより気になっていたシュークリームをチョイス。

実食

アマゾンカカオのシュークリーム

銀座三越限定。3個入りのみでの販売です。

入れ物のデザインもシンプルで可愛い。

アマゾンカカオが使われているシュー生地はサクサクで香ばしい。やはりシュークリームはサクサク、ザクザクな生地が好きです。

中のクリームももちろんアマゾンカカオを使用。アマゾンカカオ特有の酸味があり、甘さは控えめ。とろっとなめらかな口当たりのクリームはコクもあり濃厚ですが、ぺろりと食べてしまいました。

香りも良く、チョコレー好きの方には是非オススメしたい1品です。

イベントの詳細

GINZA Sweets Collection 2020

お読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です