2/14まで!新宿伊勢丹スイーツコレクション2020で楽しめるジェラート『クレマモーレ』(2月)

こんにちは!

伊勢丹新宿店では2/5から本館6F催物場でSWEETS COLLECTION 2020が開催中。ちょうどその日からマパテ(B1F マ・パティスリー)に『シャンドワゾー』さんが出店ということで伊勢丹に行く予定があったので、そのまま6Fのスイーツコレクションも訪問。

イートインで楽しめるものはいくつかありますが、『CREMA MORE / クレマモーレ』さんのジェラートが凄く美味しかったので、今回はそちらについて書きたいと思います。

ちなみに渋谷スクランブルスクエアにオープンしたクレマモーレ ピュウさんがすごく好きでよく利用させていただくのですが、こちらもオススメ!こちらのお店はクレマモーレをアップグレードしたお店だそうです。

ラインナップ

ジェラートはシングル、ダブル、トリプルで注文可能。通常のジェラート以外にも、ブラックココア入りブリオッシュでジェラートをサンドしたホットサンドも数量限定ですが販売されており、朝はそちらの方が人気だったかと思います。

実食

ココナッツチョコレート、カフェヘーゼルナッツ、カカオハンター マスカルポーネカカオニブの三種類!

カフェヘーゼルナッツはコーヒーの苦味がしっかり感じられ、大人な雰囲気。とはいえ苦味の中にほのかに感じられるヘーゼルナッツの香ばしさが心地よく、美味しい。

カカオハンター マスカルポーネカカオニブは濃厚でなめらかなマスカルポーネジェラートの中にたっぷり入っているカカオニブの食感と程よい苦味が良いアクセントに。コクがあり濃厚ですが、甘さは程よく後味もすっきりとしているのでチョコレート系のフレーバーとも相性が良さそう。

ココナッツチョコレートはココナッツ好きには是非ともおすすめしたいフレーバー。濃厚で甘味も比較的しっかり感じられますが、軽やかな仕上がりでいつの間にか完食。チョコ感は控えめですが、所々入っているチョコレートのほろ苦さが甘いココナッツジェラートと相性抜群。

どのフレーバーもとっても美味しかったです!

イベントの詳細

SWEETS COLLECTION 2020 / スイーツコレクション2020

他にもスイーツコレクション2020には魅力的なお店がたくさん出店されています。参考になるか分かりませんが、スイーツコレクション初日の朝に訪問した際、長い列ができていたのはBABBIバターのいとこでした。これらをお目当ての方は早めに伺った方が良いかもしれません( ¨̮ )

ーーーーーーーーーー

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です