9/25.26.27限定!五所川原の赤リンゴを使ったタルトタタン『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』(9月)

こんにちは!

9/25.26.27の3日間限定、しかもサダハルアオキ 新宿伊勢丹店限定で販売されているタルトタタン。公式SNSでのお知らせをみて気になっていましたが、ちょうど予定が入っていて諦めるしかないかなと思っていました。ですが9/25(金)に購入された方々の投稿を見たら、どうしても惹かれてしまい…常温での保存で大丈夫ということでしたので予定の前に購入し、無事いただくことが出来ました。嬉しい!

11:30過ぎに訪問。土日の伊勢丹は午前中から混んでいますね…タルトタタンのお隣には先日購入したクイニーマロンがまだ販売されていました。

実食

タルトタタン

2.3人分かな…?とはいえ1人でもぺろりと食べ切れてしまうサイズ感だと思います。ちなみにこちらの皿がおおよそ21cmなのでタルトタタン自体は11cmくらいですかね。

甘酸っぱく、ジューシーなりんごがたっぷり。火入れの加減が絶妙で、ふっくら柔らかなのですが食感もしっかり感じられるというのが絶妙。

それにしてもこの赤色、すごくないですか?タルトタタンでこの鮮やかな赤色初めて見ました。それもそのはず、こちらのタルトタタンは青森県の五所川原の赤りんごが使用されているそう。しっかりキャラメルの香ばしさや苦味も感じられるのにこの色味。

サクサクハラハラ発酵バター香るパイ生地。軽い食感ながら、バターの風味が贅沢できゅんと甘酸っぱいりんごと相性抜群。

今季初のタルトタタン。栗もいいですが、やはりりんごも魅力的ですね!

少しお値段張りますが、諦めずに伺って良かったと思える美味しさでした。1口食べた瞬間に幸せに包まれるといいますか…また、五所川原の赤いりんご、初めていただいたのですが他の形でも是非いただいてみたいなと思いました。

感想

明日(9/27)までの期間限定ですが、非常にオススメなので明日ご予定がない方は是非。

今日は予定があったので生菓子は購入できませんでしたが、先日伊勢丹新宿店にオープンしたrepos by patisserie easeも気になるので近々また伊勢丹に伺いたいです。

お店の情報

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 新宿伊勢丹店

  • 住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 B1F
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:施設に準ずる
  • 公式ホームページ:https://www.sadaharuaoki.jp/

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です