2/14(月)までの期間限定!銀座三越で開催中『銀座スイーツコレクション2022』購入品(1月)

1月長いな〜〜

ここ2週間くらいずっとそう思っていたので、やっと2月になり、何故か嬉しい気持ちでいっぱいです。

皆さんは1月、どんな毎日を過ごされていましたか?

1月下旬あたりからはチョコレートの催事が始まりましたし、自宅にチョコレートのストックがたまってきたという方も多いのではないでしょうか。自分は今年サロショに参加しなかったりと例年より熱量が控えめなのですが、SNSのタイムラインが美味しそうなチョコレートで埋め尽くされているのを見て、勝手に楽しませてもらっています。

とはいっても、毎日チョコレートを見ていると実際に食べたくなるもので、、、あー美味しいチョコが食べたいと思っていたところ、銀座三越でチョコの催事がスタートするのを思い出したので伺ってきました。

(ちなみにこちらの催事は2/14(月)まで銀座三越で開催されておりますので、気になる方は是非。)

購入品

まずはこちら。

調布にあるfeuquiage(フキアージュ)さん。

2/3(木)までの期間限定で銀座スイーツコレクションに出店されています。

夜明けのカヌレ

3個セット。

今回の催事限定でカヌレ ショコラも販売されていますが、まずはプレーンを試してみたいと思い、こちらを購入。

箱。

箱の中はこのような感じ。

翌々日まで日持ちするので贈り物にも良さそう。

この焼き色。

色味の通り、カリカリよりガリガリに近いほどハードな食感。苦味もしっかり。

対して、中はもっちり柔らかく、まろやかで優しい印象。メリハリ。

それに加え、香ばしさやバニラの上品な甘い香りなど口の中でひろがっていく香りも魅力的。

カヌレショコラも購入すれば良かったなあ、と少し後悔。遅い時間でも比較的在庫がある印象なので、またバイト終わりに伺ってみようかな。


続いては、同ブースに出店している上野菓子研究所さん。

ポンムダムール

昨秋に伊勢丹新宿店で開催されていたフランス展で見かけてから気になっていました。知人から美味しいと聞いて、食べてみたい!と思っていたので今回も販売してくださって嬉しい限り。

JANAT PARISとのコラボ クランチチョコレート。

缶を開けた瞬間、香りにうっとり。ポンムダムール(焼きリンゴフレーバー)の茶葉の香りの良さ。かつ、りんごの爽やかさもしっかり。

また、ドライアップル、フィアンティーヌ。、アーモンドと多彩な食感を楽しめるのも好きなポイント。

どんどん食べ進めてしまいます……止められない美味しさ。


続いては直輸入コーナー。

夜に伺ったので、種類は減っていましたが、個人的大本命の子が残っていたので無問題。

気になっていたPHILIPPE BEL(フィリップベル)さんの新作ショコラです。

ディスク キャラメル カラマンシー

カラマンシーキャラメルをレでコーティング、という紹介文に惹かれて購入。もう文字だけで美味しい。

カラマンシーキャラメルの爽やかさとミルクチョコのコクのある甘さの絶妙なバランス。

枚数が比較的たくさん入っているので、ついつい食べすぎてしまいます……(あるあるですね。)

感想

他にも気になるチョコはありましたが、とりあえずこちらだけ。また4日(金)からレガレヴさんが出店予定なので、その後に行ってみたいと思います。

催事情報

銀座スイーツコレクション2022

※フキアージュの出店は2/3(木)までの期間限定です

ちなみに直輸入コーナーのチョコレートは完売していたもののうち一部商品のみにはなりますが、2/4(金)に再入荷予定とのこと。詳しくは公式ホームページをご覧になってみてください。

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です