可愛すぎる!九品仏で出会ったアニマル・アイス『ル・プティ・ボヌール』(7月)

こんにちは!

『Le Petit Bonheur(ル・プティ・ボヌール)』さんで販売されているアイスクリームが気になり、九品仏へ。もともと自由が丘方面へ行く予定があり、帰りにケーキを買おうと思っていたのですが、その前に寄り道。

とっても可愛いのはSNSに投稿されている写真を見てわかっていましたが、お味も美味しくて、また自由が丘方面へ行く用事がある時に伺いたいです。

Le Petit Bonheur(ル・プティ・ボヌール)

東急大井町線「九品仏駅」より徒歩3分程の場所にあるチョコレート専門店。

定番のチョコレートも素敵ですが、ひな祭りやクリスマスなど季節?行事?ごとに販売される限定のチョコレートがすごく可愛くて、そちらも魅力。

6月頃からアイスクリームも販売中。今回のお目当てはこちらです。

実食

アニマルトッピング。動物の種類は先程載せたメニューの右側に載っているのですが、うさぎ、ライオン、ニワトリ、クマ、ぶた、いもむし等があるようです。

ちなみに自分はうさぎでオーダーしました。めっかわ〜!自分は動物の中で1番うさぎが好きで、家でもうさぎと一緒に生活中です。(ネザーランドドワーフの男の子で、あと2ヶ月で10歳になります!)

うさぎの耳はさっくりとしたマカロン。アニマルトッピングの他にもう1つトッピングを選べるのですが、私はシュトロイゼルにしました。ザクザク食感に惹かれがち…

アイスのフレーバーはバニラとプラリネ。アイスの味と動物の組み合わせが難しいですが、うさぎにしたかったので顔は白い方が可愛いかなと思いバニラに。

どちらも口当たりが良く、なめらか。バニラは上品な甘さで軽やかなのに対し、プラリネは香ばしく、濃厚なのでバランスが絶妙。

そして、それにあわさるシュトロイゼルのザクザクホロホロとした食感とバターの香りが良いアクセントに。

おともだちが一緒についてきてくれたので2つ一緒に撮ってみました。ライオンも可愛い〜!

お店の情報

Le Petit Bonheur(ル・プティ・ボヌール)

2020.07.18現在は、11:00~17:00の短縮営業に変更されているようですので、念の為ご利用前にホームページまた公式SNSで営業時間を確認されることをおすすめ致します。

ーーーーーーーーーー

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です