とうもろこしのショートケーキと桃のショートケーキで夏気分『LESS』(6月)

こんにちは!

2週間ぶりにLESSに行ってきましたの話。本当はすもものタルトが気になっていたのですが、バイトだったため朝にお取り置きの電話をすることが出来ず…

もうすもものタルトはないだろうと思いましたが、何かしらケーキ食べたいなと思いバイト後に連絡。新作のとうもろこしショートケーキが出ているということだったので、お取置きをお願いして恵比寿へ。

こちらは2週間前に伺った際のブログ。この時に苺とバニラのショートケーキの食べ納めをしておいて良かった〜!

実食

ショートケーキとショートケーキ。

普段、あまりショートケーキは購入しないのですが、LESSさんは別。特別で贅沢な味わいの唯一無二のショートケーキなんですよね…

TODAY’S CREATION

可愛い。夏らしくてワクワクします。

あまーいとうもろこしとサクサク軽やかなメレンゲ。

たまご感がしっかり、そして軽い口当たりながら程よく弾力も感じられるスポンジ生地とコクのあるクレームシャンティ、なめらかなとうもろこしのクリーム。

とうもろこしは主張しすぎず、絶妙なバランスのショートケーキ。クリーム単体で食べるとしっかりとうもろこしの甘み、旨味、そしてほのかな塩味を感じるのですが、バニラの甘い香り等とあわさることで柔和な印象に。

品のあるあまじょっぱさで、ついつい「もっと食べたい!」と手がのびてしまう1品。アントルメでいただいてみたい…!

桃のショートケーキ

先日から桃に変わったようです。苺も良いけど、桃はもっと好き。

あまーい桃。たっぷりのっているので重さでちょっと傾くほど。

頬張った瞬間あまーいバニラにつつまれる幸せといったら…圧倒的な多幸感。

定番のバニラのショートケーキも、新作のとうもろこしもどちらも素敵なので、出会えたら2つともお迎えするのがおすすめ。

感想

イートインがお休み中なので個人的には少しハードルが高くなっていますが、出来る限り通いたいお店。外のベンチでいただくこともできるようですが、それも1人だとなかなかハードルが高いという…

今回は予想していなかったとうもろこしのショートケーキと出会うことが出来て、バイト先からお店に向かう途中スキップしそうなほど浮かれていました(笑)こういう出会いがあるのもLESSさんに通いたくなる理由のひとつですかね。

お店の情報

LESS by Gabriele Riva & Kanako Sakakura

  • 住所:東京都目黒区三田1-12-25 金子ビル1F
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:水曜日、その他不定休
  • 最寄駅:JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩約8分
  • 公式ホームページ:https://www.lessbygrks.com/

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です