9/22(日)までの期間限定!新宿伊勢丹でしか出会えないクイニーマロン『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』(9月)

こんにちは!

9/9(水)〜9/22(火)の間、『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 新宿伊勢丹店』限定でクイニーマロンが販売中。大好きな栗と大好きなクイニーアマンの組み合わせということで、絶対にいただきたいと思っていました。

期間が短いので早めに…!とは思っていましたが、ちょうどイタリア展に行く予定があったのでその際に訪問することに。13:00から販売開始という情報も一部流れていましたが、昼前頃に伺った際も販売されていました。

実食

クイニーマロン

一目見ただけでテンションが上がりました…クイニーアマンのビジュアルが好き。

まずこのキャラメリゼ。色味が素敵。

そしてパリパリカリカリの飴とサクサクの生地の組み合わせは幸せとしか言いようがない…

側面も唆られる…バターの贅沢な香りが思い出されます。フランス産発酵バターが使われているサクサクと香ばしい生地は、食べていて幸せだな…と思わされる贅沢な味わい。

そんな香り高く、香ばしい生地の中には栗のペースト入りのクレームフランジパーヌ。ほくほくとした栗の甘みとアーモンドの香ばしさのバランスが絶妙で、発酵バター香る生地とももちろん相性抜群。

キャラメリゼも魅力的ですが、クイニーアマンは裏側もかわいい。

感想

ケーキも美味しそうでしたが、今回はクイニーアマンのみ購入。すっかり秋のラインナップになっていて、ケーキも焼き菓子も非常に魅力的でした。季節は関係ないですがカヌレも気になる…

また昨年もいただいたアイスクリームが今年も登場しているとのことですので、近々対象の店舗に伺えたらなと思っています。キャラメル×栗×ラム酒って言葉だけでワクワクします(笑)

こちらは昨年いただいた際のブログですが、販売時期や販売店舗はほとんど同じなようです。

お店の情報

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 新宿伊勢丹店

  • 住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 B1F
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:施設に準ずる
  • 公式ホームページ:https://www.sadaharuaoki.jp/

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です