渋谷にある会員制・住所非公開のパフェバー『Remake easy(リメーク イージー)』(12月)

あけましておめでとうございます!

いつもブログやSNSをご覧になってくださっている方、ありがとうございます。そして2021年もよろしくお願い致します!

昨年はケーキとアシェットデセールあわせて800個ほどと出会うことができ、非常に充実した1年でした。数は関係ないと思いますが今年も素敵なスイーツにたくさん出会える年になったら良いな。

さて、2021年一発目のブログは渋谷にある会員制・住所非公開のパフェバー『Remake easy』さんについて。先月末にシルバー会員の募集があり、その際に会員権を購入。先日初めて伺ってきました。

実食

りんごコンポートのパフェブリュレ

季節のパフェ(12月)を注文。レギュラーメニューとしてはいちごのパフェやチョコバナナのパフェがあるようです。

大好きなキャラメリゼと姫りんごのりんご飴。中がくり抜いてあるので比較的食べやすいですが、1口サイズにカットするのは難しいので1度パフェグラスからお皿に移していただきました。シャキシャキ甘いりんごにカリカリの飴。りんご飴はお祭りや初詣でいただくことが多いので久しぶりのりんご飴でした。

大きめにカットされた、温かいりんごのコンポート。肉厚でジューシー!また赤ワインとシナモンの香りが上品で素敵。

そしてその下にはサクサクハラハラなパイ生地。こちらも1カットが大きめでびっくりしたのですが、想像以上にエアリーで軽やか。

さらに下へと掘り進めるとバニラアイスクリームや紅茶のゼリーが。

温×冷が楽しめるパフェ。ほんのりあたたかいりんごのコンポートと冷たいバニラアイスの組み合わせは最高ですね。しかもりんごのコンポートはシナモンと赤ワインが使用されていて香りが豊かなので、シンプルなバニラアイスとの相性が抜群。

コクのあるカスタードアングレーズ、りんごのコンポート、パイ生地、バニラアイス…と続いて最後は紅茶のゼリーでさっぱり〆なのも素敵。

カルヴァドス・クーラー

ペアリングドリンク。ノンアルコールのペアリングも用意があるようです。

苦味のあるスッキリ大人な味わいがパフェと相性抜群。ペアリングで楽しめるのは魅力的だなあ…

感想

もともとあまり渋谷に行く機会はなかったのですが、これを機に渋谷に通うことになりそうです!1月のパフェも楽しみだなあ。

お店の情報

Remake easy(リメーク イージー)

  • 住所:非公開
  • 会員制(現在会員の募集は行われていないですが、キャンセルが出次第、会員権が購入できることもあるようなので公式Instagramに記載されているURLのチェックがおすすめです。)

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です