圧倒的多幸感。シャンドワゾーでモーニング。「シャンドワゾー」

こんにちは!

語彙力のないタイトルで申し訳ないのですが、とにかく本旨としては川口にあるパティスリー シャンドワゾーさんの2号店、「シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ」さんで今週始まったばっかりとモーニングを食べてきたよ〜といった感じ。

もちろん本店(白シャン)の方でケーキも購入したのでそちらの感想も!やっと🍑に出会えました。

ちなみに食べ終わって30分程度。電車の中で幸せだな〜〜という気持ちを噛み締めながら書いているので語彙力がいつも以上になかったら申し訳ないです😢

お店の特徴・雰囲気

シャンドワゾーさんは川口駅東口が最寄り。ケーキや焼き菓子、パンを購入できるのが本店の方で、2号店のグラシエ ショコラティエの方では本店で購入したケーキを持ち込んで食べたり、グラシエ ショコラティエの方でしか扱っていないアイスクリームやミルフィーユなどのスイーツを楽しむことができます。

こちらのブログの冒頭らへんで簡易的ではありますが、本店と2号店の写真など載せているのでもし良かったら。

実食編🍽@グラシエ ショコラティエ

パンベルデュ

これぞ幸せといった感じ。

もともとイートインのメニューが増える…みたいな噂はSNSで目にしていましたが、9/9朝、公式Instagramのストーリーでパンベルデュが販売開始というのを確認(笑)

公式 Instagramより引用

10時から12時限定ということで、夏休みが終わったら行けそうにないため急いで行ってきました…!今日が実質夏休み最終日という悲しさ。

でもそんな悲しさも美味しいパンベルデュで癒されました…幸せのモーニングなので甘いものが好きな皆さん是非…!

ドリンクセットもお得!

何とアイス追加だけでなく、パンベルデュ追加もできる😮とはいえケーキ2つ購入した後だった(その前にアイス1つとケーキ2個食べたし…)ので、今回は大人しく1枚に。

次はパンベルデュ3枚で食べたーい!

テンションがあがっていろんな方向から写真撮っちゃいました😅これは真上から。

運ばれてきた瞬間、バニラのあまーい香りとバターの香りが押し寄せてきました。食べる前から美味しいことを確信…嗅覚でノックアウトって感じですかね。

アイスは1番推してるラムレーズンスペキュロスに。ヴァニーユとも迷いました。

サクサクかつカリカリのワッフルコーンも添えられていて嬉しい。自家製ワッフルコーンがすごく美味しいと聞いていたのですが、カップでばかり食べていたので初シャンドワゾーさんのコーン。

パンベルデュと一緒に食べると食感のアクセントになってすごく良かったです◎

パンベルデュ=フレンチトースト

シャンドワゾーさんのパンベルデュはバターをたっぷりと使用したブリオッシュのフレンチトーストとのこと。

表面はキャラメリゼされていてカリカリ。中はアパレイユがしっかりしみこんでいてすっごく柔らかい。とろっとろです。

本当にとろとろなんです…!

本当に美味しくて。フレンチトーストはたまーに食べる程度ですが、素人でもこれは別格って感じがわかります。

ふわふわ〜っていうよりとろっとろ。外カリカリで中トロトロなんて最高ですよね。

アパレイユも濃厚で、卵とミルクのコクがすごい。また、焼く時のバターの香りも素晴らしいです。

分厚いのに余るくらいアパレイユがしみこんでいます…!

キャラメリゼされているので香ばしさも最高です。

アングレーズソース

ソースはメープルソースとアングレーズソースから選べます。私はアングレーズソースをチョイス。

見えます??バニラビーンズの黒い粒粒みえます??見た目からもわかるとは思うのですが、バニラの芳醇な香りがふわーっと押し寄せてきます。個人的にバニラの香りって幸せになれる感じで好きです。

このソースが濃厚で本当に美味しかった…次はメープルソースでも試してみたい〜!その時はパンベルデュ3枚で(笑)

また、ベリーの酸味があることで、重たくなりすぎず、食べやすかったという印象も。基本的にはあまーい☺️って感じですが、たまーに感じられるベリーのきゅんとくる甘酸っぱさが最高でした。

今回私が選んだラムレーズンスペキュロスアイスのスパイスの風味も絶妙にマッチしていて本当に美味しかったです…!



実食編🍽@本店

桃!

さて、ここからは本店の方で購入したケーキの感想を簡単に。

タルトバナーヌ

お値段もお手ごろだし他のケーキと比べて小さめだから一瞬でぺろりです。

人気なのか、最後の1個でした。(後から追加されたかもだけど)

フルーツの中でバナナが一番好きなので、ショーケースを見た瞬間これは食べたい!と思っていました。私の番までなくならずに残ってくれて嬉しかったです🙌

全体的にしっとりとしていて、くどさはなくさっぱり。フォークはずっと入っていきます。

程よいサイズ感というのもあるかもだけど、バナナが比較的若めでねっとり完熟って感じではないから、より食べやすいと感じたのかもしれません。フレッシュな感じ。

そしてなんといっても個人的に好きなのはココナッツとの組み合わせだということ。ココナッツ風味のアーモンドクリームが使われているんです。トロピカルな雰囲気最高。、

また端にのってる砂糖がけされた?アーモンドの食感と甘さもアクセントになっていて良かったです◎

タルトペッシュ

念願の♡

1ヶ月少し前くらいから食べてみたい…と思いつつ、午前中に行っても出会えないことが多かったのですが、今回やっと出会えました☺️

少し前から黄金桃に変わったようですね!

桃が美味しそう〜〜!周りにまぶされているココナッツも好きポイント。

断面はこんな感じ。

土台のタルトがサクサクで香ばしい。バターの香りもしっかり感じられて美味しかったです。

上に乗っている黄金桃はみずみずしくてフレッシュ。甘みが強く、酸味は控えめです。桃はスパークリングワインでマリネされているため、香りも良く、上品なお味といった印象。

上品な甘さの桃は濃厚なカスタードクリームとも相性抜群。ココナッツのトロピカルであまーい風味もほんのり感じられ、美味しかった〜時期が終わる前に食べれて良かったです。

そういえば桃のパフェはいつからはじまるんでしょうかね。楽しみ!

今回いただいたものは以上です。

感想

パンベルデュが本当に美味しかったので、どうにか時間を見つけてまた食べに行きたいです。その前に桃のパフェがはじまるかな?どうでしょうか。

またマパテで出会ったミゼラブルバターサンドも訪問時は売っていました。とはいえ数に限りはあると思うのでそちらが目当てな方は早めの時間に来店されることをおすすめします。私もまた買いたいので次行く時まで販売されていることを願うばかり😊

最後に、パンベルデュは10時〜12時の2時間限定なので、お気をつけください。またパンベルデュをいただけるモーニングセットは2号店のグラシエ ショコラティエ(黒シャン)限定なので毎週火曜日はお休みです。



お店の情報

シャンドワゾー

  • 住所:埼玉県川口市幸町1-1-26
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:JR京浜東北線「川口駅」徒歩9分

シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ

  •  住所:埼玉県川口市栄町2-2-21
  • 営業時間:10:00~19:00(但し売り切れ次第終了)
  • 定休日:火曜日
  • 最寄駅:JR京浜東北線「川口駅」徒歩7分

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です