8/31(火)まで!サマー フルーツタルト『Park Hyatt Tokyo(パークハイアット東京)』(6月)

こんにちは!

もう7月に入り、夏!と言いたいところですが、数日どんよりとした天気が続きそうで少し憂鬱です。

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばそう!ということで、夏のフルーツがキラキラ輝くタルト目当てに新宿へ。

ちなみに前回伺ったのは3月。その時にいただいたものの中だと、トンカ豆とフロマージュブランのタルトはまだ販売されていました。

実食

かわいい!!華やかで、食べる前からワクワク。

桃とジャスミンティークリーム タイムのタルト

可憐なビジュアル。

さっくり軽いタルト生地にあまーい桃がたっぷり。ちなみに桃の上にかかっているのはバニラパウダーとのこと。

品があり、すっきりとしたジャスミンティークリーム。ねっとりとしたテクスチャなので香りの余韻を長い間楽しむことが出来るのがまた良い。

その下にはふんわりとしたスポンジ生地ときゅんと甘酸っぱい桃のジャム(?)。

香ばしく、サクサクとした食感が心地よいタルト生地とクリーム、フレッシュ桃等のバランスが絶妙。すっきりとした後味で、夏にぴったりなタルトでした。

宮崎マンゴー ココナッツライスプディングのタルト

1番気になっていたタルト。マンゴーも好きですが、それ以上にココナッツライスプディングに惹かれました…リオレ好きからするとたまらない。

ねっとり甘い宮崎マンゴー。それにしてもこの美しさ、圧巻ですよね…

さっくり軽いタルト生地に濃厚なココナッツのライスプディング。お米の柔らかさが絶妙でしたし、口いっぱいにひろがるココナッツの甘みも最高…!リオレは芯の残り具合が大きな要素だと思うのですが、こちらはほどよく芯が残っていて好みでした。

そして言わずもがなですが、あまい宮崎マンゴーとも相性抜群。上手く言葉で言い表せないのですが、本当に素敵だったので、リオレ好きな方はぜひ召し上がってみてください!

無花果と蜂蜜クリームのタルト

ねっとり甘いイチジクがたっぷり。

サクサク軽いタルト生地にねっとりとした蜂蜜のクリーム。ねっとりとしたテクスチャのクリームが、無花果を優しく包み込んでいるような感じ。

いちじくもはちみつクリームも優しい味わいなので、全体的に柔和な印象。

こんなにもいちじくを堪能できるケーキと出会ったのは久しぶりだったので嬉しかったです。

パイナップルとココナッツのタルト

かわいい…!デザインが素敵ですね。

しゃきっとフレッシュな甘酸っぱいパイナップルとオーブンでローストされたキャラメル味のパイナップル。

ココナッツクリームにフレッシュパイナップル。

パイナップル×ココナッツの組み合わせは定番ですが、そこにキャラメルのほろ苦さが心地よいパイナップルの存在が加わることで、よりメリハリのある味わいに。バニラの香りも良き。

ブルーベリーチーズケーキ

タルトフェアとは関係ありませんが、気になっていたブルーベリーチーズケーキも購入。

たっぷりのブルーベリーが嬉しい…!なかなかプチガトーにこんなにもりもりなこともありませんよね(笑)

ザクザク香ばしいスペキュロスクッキーにバニラの香りが心地良い濃厚なチーズケーキ。

とろりと滴り落ちそうな甘酸っぱいブルーベリーのソースの存在が良いアクセントに。

プチガトーも良いですが、アントルメはまた迫力があって素敵だったので、今度はアントルメをいただいてみたいな。

感想

プチガトーにしては比較的大きめサイズなので、ひとつひとつ満足感がしっかり。気になるものが多すぎて、頑張って絞った結果の5品だったのですが、他のも食べてみたいのでまた期間内に伺いたいです。(特にラズベリーと西瓜、メロンが気になる…)

そもそもフランスパティスリーウィークがはじまり、また伺わなけれなとは思っているので、近いうちに!

お店の情報

パークハイアット東京 ペストリーブティック

ちなみにケーキの予約は店頭又は電話(03-5323-3462)で可能。

最後までお読み下さりありがとうございました。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です