【期間限定マンゴー&メロン】SATSUKIでランチとケーキを堪能「ホテルニューオータニ(東京)」(6月)

こんにちは!

「ホテルニューオータニ(東京)」にあるSATSUKIに行ってきました☺️

f:id:parurun_0818:20190630095003j:image

タイトルだけ見ると何を言っているのかわかにくいですが、今回感想を書くのは以下の内容。

  • 一休限定ランチ
  • スーパーメロンショートケーキ(ランチのデザート)
  • エクストラスーパーマンゴーショートケーキ(別途注文)

ランチはカジュアルな雰囲気で気軽に利用しやすいのが利点ですね。ケーキを食べるついでにランチランチを食べるついでにケーキもどちらも魅力的✨

今回利用したプランについてもご紹介したいと思います。

 

特徴・雰囲気

SATSUKIはホテルニューオータニ内、ザ・メインのロビィ階にあります。四ツ谷駅側の入口から入るとすぐの場所です。

SATSUKIでは朝の時間帯は有名な新・最強の朝食を、お昼はランチセット、アラカルト、コースを、夜はコースやアラカルトを楽しむことができます。またパンケーキやパフェなどのデザートも提供されています。(これらは時間によって、メニューが変わるため、目当てのお料理がある方はホームページで確認してから行くことをオススメします。)

そして隣接しているパティスリーSATSUKIのケーキをイートインすることも可能。但しケーキの値段にサービス料が別途加算されます。

平日の昼時に伺ったところ、会社勤めの方が多くいらっしゃったという印象。大方の人がスイーツではなく、ランチを注文していました。

ランチ

まず、ランチから。こちらは一休限定のプランです。

一休.com~ホテルニューオータニ ザ・メイン/SATSUKI~

URLは上記。

APPETIZER

f:id:parurun_0818:20190629215010j:image

うえのはらハーブサラダ シーザーサラダ

野菜がたっぷりで予想以上にボリューミー。シーザードレッシングの味が比較的強めで、ハーブのクセを食べやすくしてくれていたように感じました。

上のっているのはカリカリのベーコン。

SOUP

f:id:parurun_0818:20190629215708j:image

ブイヨンスープ(温かいスープ)又はポタージュスープ(冷たいスープ)から選ぶことが出来ました。

私はポタージュをチョイス。さらさらとしていて、さっぱりとしているので飲みやすかったです😊

パン

f:id:parurun_0818:20190629223600j:image

パンかご飯かは選択可。パンは温められてサーブされるので、ほかほかふわふわで美味しい☺️

MAIN DISH

f:id:parurun_0818:20190629223223j:image

チキンソテー

チキンソテーは大きく、食べごたえがあります。皮がパリッパリで、身は柔らか。ジューシーで美味しかったです😋味つけは塩で、添えてあるレモンをしぼっていただきました。塩×レモンは非常にシンプルで間違いがない組み合わせですね!すごく美味しかったです。

付け合わせは温野菜(にんじん、アスパラガス、ブロッコリー)とパスタ。パスタは甘めのミートソース?で麺がもっちり。非常に甘い味付けですが、シンプルな味付けのチキンソテーの付け合わせとしてはぴったりな濃い味。スイーツに限らず甘党なようで、こちらのパスタの甘さがどストライク。好みでした♡

DESSERT

f:id:parurun_0818:20190629223635j:image

スーパーメロンショートケーキ

こちらのランチプランの目玉のデザート♡スーパーメロンショートケーキはスイーツビュッフェ以外で初めていただきました。

玄米卵と鶏卵が使用されたスポンジが美味しい…!生クリームも口溶けがよく食べやすかったです。マスクメロンも甘い!エクストラスーパーシリーズより小ぶりなこともあり、一瞬で食べ終わってしまいました😂

ここまでランチプランの内容です。

 

エクストラスーパーマンゴーショートケーキ

f:id:parurun_0818:20190629225140j:image

マンゴーは初。エクストラスーパーシリーズでお店で販売されているものはあまおう🍓しか食べたことがないので、比較対象が微妙ですが、エクストラスーパーシリーズの中で一番美味しかったです!(食べたことがあるのはビュッフェでいただいたものを含めると、あまおう、メロン、イスパハンだったかと思います。)

こちらは新エクストラスーパーマンゴーショートケーキで、5/15から提供されています。1日20個限定です。

マンゴーだけでなく、フレッシュなライチも使用されていて、完熟マンゴーの甘さとライチのサッパリ感の相性が抜群。美味しかったです。

それ以上に好きなのはスポンジ生地とクリーム。

f:id:parurun_0818:20190630075301j:image

玄米卵が使用された生地は、非常にキメ細やかで風味も普通のスポンジ生地とは異なり、より美味しい。

そしてアーモンドクリームは口当たりが非常になめらかで、口溶けも良い🤤甘さのなかにほんのり香ばしい風味もあり、すごく好きです。

下層はマンゴー風味の生クリーム。爽やかで、甘酸っぱさが印象に残りました。

パッションフルーツ入り葛も入っています😳

こちらのエクストラスーパーマンゴーショートケーキは7月中旬までの限定です。おすすめ!

 

お店の情報

「ホテルニューオータニ」 SATSUKI

拙い文章ですが、最後までお読みくださりありがとうございました。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です