南宇都宮駅前にあるケーキ屋さん『PATISSERIE chihiro(パティスリー チヒロ)』(4月)

こんにちは!

少し前のことになりますが、フレジェ食べ納めのため雀宮にあるフランス菓子グゥさんに伺ったあと立ち寄ったのが南宇都宮駅にあるこちらのお店。

宇都宮にあるパティスリーというとルコフレとパティスリーシエクルには行ったことがありますが、こんなにも周辺にケーキ屋さんがあるなんてびっくり。今回伺ったパティスリーチヒロは厳密には南宇都宮駅ですが、それにしても宇都宮市内はケーキに充実してますね…!餃子が美味しいお店も多いですし!

こちらが雀宮のグゥさん。私はグゥからバスでパティスリーチヒロまで向かいました。

PATISSERIE chihiro(パティスリー チヒロ)

「南宇都宮駅」から徒歩4分ほど。

広い敷地内にレストランなどもあるので少し分かりにくいですが、この看板が目印。写真の通り、駐車場がたくさんあるので車での利用がおすすめです。(駅には近いですが、電車の本数は少ないので)

ショーケースはこのような感じ。スタイリッシュで美しいケーキばかり。

この他、サロン限定のパフェやジェラート、焼き菓子も販売されていました。

実食

今回はこちらの2つをイートイン。サロンはパティスリーの2 階にあり、白を基調とした清潔感のある空間でした。

パンプル ロゼ

ピンクグレープフルーツが主役のケーキ。なかなか見かけない気がします…!

トップには自家製のコンフィ。

ふわっと軽やかなピンクグレープフルーツのムースにパッションフルーツとアプリコットのアーモンドクリーム。爽やかで甘酸っぱい味わいの中でほんのり感じられるピンクグレープフルーツの苦味が心地良い。

また全体的になめらかで軽めのテクスチャなので一体感も。

ヴェールヴァニーユ

バニラとマスカルポーネのクリームにライムとミントのジュレ、ライムのクリーム。ねっとり濃厚なバニラとすっきり爽やかなライムの酸味。

後味はすっきり。

品のあるバニラの甘い香りとすっきり甘酸っぱいライム。そしてそれらを優しく包み込むミント。ミントの葉の食感も若干感じられるのが良いアクセントに。絶妙なバランスでついもう一口と食べすすめてしまう一品でした。

ジェラート

2種盛り。

ラムレーズンとエキゾチック。

1フレーバーおまけでつけてくださるということだったので、3番目に気になっていたバニラをチョイス。

どれもシャリっと、さっぱりとした味わいで夏にぴったり。

感想

美しく洗練されたデザインのケーキがたくさん。そしてそんな華やかなケーキたちをイートインできるサロンはゆっくり会話も楽しめるような居心地の良い雰囲気。(土日や繁忙期などはそうもいかないかもしれませんが…)

今回はパティスリーのみを利用しましたが今度は同敷地内にあるレストランにも伺ってみたいです。

お店の情報

PATISSERIE chihiro(パティスリー チヒロ)

  • 住所:栃木県宇都宮市吉野1-7-10
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:火曜日
  • 公式ホームページ:http://imaginer.co.jp

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です