宮崎台にあるパティスリー『Pâtisserie Le Negresco(パティスリー・ル・ネグレスコ)』(1月)

こんにちは!

1ヶ月前の話になりますが、宮崎台にあるパティスリー ルネグレスコさんに初めて伺ってきました。

テスト期間中あまり投稿できなかったこともあり、完全に時間差投稿になってしまっています…ただ、これからも2.3日に1回程のペースで更新していきたいと思いますので、暇つぶしになるかはわかりませんが、手が空いた時に是非見にきていただけると嬉しいです!

Pâtisserie Le Negresco(パティスリー・ル・ネグレスコ)

「宮崎台駅」南口から徒歩1分ほど。

平日11時過ぎに伺いました。ずらっとケーキが並んでいて圧巻のラインナップ。どのケーキも美しくて何を購入するか非常に迷いました…

実食

新作中心にいただきました。

カルヴァドス

名前だけで惹かれます。リンゴ尽くしのケーキ。

りんごのフランとカルヴァドスのムース。そして中にはキャラメリゼされたジューシーなりんごがたっぷり。

まろやかでコクのあるフランと爽やかなムース。バランスが絶妙で、程よい満足感が感じられつつもぺろりと食べれてしまうような軽やかな仕上がりに。またキャラメリゼされたりんごの食感とジューシーかつ甘酸っぱく香ばしい味わいが良いアクセントに。

囲むようにのせられているサクサクのクランブルも良い存在感でした。

テ・ヴェール

抹茶のケーキ。ビジュアルの美しさも魅力的ですよね。

さっくり香ばしいダックワーズに軽やかな口当たりの香り高い宇治抹茶を使用したムースリーヌ。苦味はなく、抹茶の素敵な香りが楽しめる1品という印象。

中にはチョコクリームと小豆。抹茶、小豆と和の要素が強めですが、チョコレートクリームや香ばしいナッツの存在があることでしっかり洋菓子らしさも感じられる1品でした。

プレジール

「キャラメルとオレンジとチョコのマリアージュ」という言葉に惹かれ購入。

トップのクレームシャンティはオレンジの蒸留酒で香り付けされているそうでスッキリ爽やか。そしてその上にはオレンジのコンフィチュール?とザクザク香ばしいアーモンドとヘーゼルナッツのキャラメル。

ふわっと軽やかなクリームや生地の中、アーモンドとヘーゼルナッツを使用したザクザク食感のキャラメルが良いアクセントに。

チョコレート、キャラメル、オレンジの3要素が良いバランスで交わりあっていて上品ながら親しみやすい味わいでした。また、食感の楽しさも魅力の一つかと。

ピフロ

一昨年あたりに購入したcafe sweetsで紹介されていたのを見て気になっていました。

ピスタチオとフランボワーズとローズ。香ばしく香り高いピスタチオと甘酸っぱく華やかなフランボワーズの組み合わせは見かけることも多いですが、そこにローズもあわさることでより華麗な印象に。口溶けが良く、口に入れた瞬間にすっと解けていくような軽さながらも口いっぱいに広がる上品で華やかな香りを余韻として楽しめるのが素敵。

トップにサクサクと食感が良いクランブルのようなものがのっていて、食感の楽しさも感じられる1品でした。

いちじくのフラン

大好きなフラン。それに加えて無花果ということで迷わず購入しました。日本にあるパティスリーやブーランジェリーでフランを見かける機会は少ないので、見つけると買ってしまいがちです…

コクがあり、優しい味わいのフラン。いちじくのプチプチとした食感が良いアクセントに。

またトップのクレームシャンティも絶妙なバランス。無花果と相性が良いシナモンがかけられているためか、全体に統一感が感じられるように。シンプルなフランも素敵ですが、このようにアレンジされたフランも面白いですね。季節によって変わったりするのかな…

宮前フィナンシェ

ショーケース上に「焼き立て」という表記付きでおいてあったため、ついつい購入。個人的には焼き立てかどうかよりも焼き菓子が積み上げられている様が可愛らしかったというのが購入理由な気もしますが…!

さっくり香ばしいフィナンシェ。小さめのサイズ感なこともありぺろりと完食。厚さがあまりない分、カリカリとした食感が強く印象に残りました。

感想

2019年1月のオープン後、雑誌等でも取り上げられていて気になっていたので、伺うことが出来て良かったです。

今回は5個のケーキとフィナンシェをいただきましたが、個人的に特に印象に残っているのはカルヴァドスとピフロ。子供から大人までひとりひとりが好みのケーキを選べるような充実したラインナップも魅力だなと感じました。今回いただいたのはほんの一部に過ぎないため是非また伺いたいです。

お店の情報

Pâtisserie Le Negresco(パティスリー・ル・ネグレスコ)

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です