お取り寄せ可能!新感覚のクリームサンドサブレNami-Nami『RAU』(2月)

こんにちは!

今回は自分で購入したわけではないのですが、バレンタインデーの時にいただいた素敵なお菓子について書きたいと思います。

タイトルの通りですが、その頂いたお菓子というのは京都にあるRAUのNami-Nami。もともとお店は気になっていて、昨年の京都旅行の際にも伺うか迷ったのですが、スケジュール的に厳しく…

ですが、今度関西に行く機会があったら絶対に伺おうと思うほどNami-Namiに魅了されました。お返しにNami-Namiをセレクトしてくれたバイト先のお姉さんありがとうございます!笑

ちなみにNami-Namiはお取り寄せも可能。またバレンタインデーとホワイトデーの期間中は東京や神奈川に催事出店されていました。京都のお店にも伺おうとは思っていますが、また催事で来てくださるといいな。

実食

Nami-Nami

可愛い。蓋を開けた瞬間のワクワク感。

珍しいビジュアルですし手土産やプレゼントにも良さそう。

箱はこのような感じ。

Matcha(抹茶)

黒ゴマ入りの香ばしいサブレにバニラクリーム、抹茶クリーム、甘納豆。

サブレのサクサク感、黒ごまのプチプチとした食感、そしてビーントゥーバーチョコレートのパリッとした食感など、食感が楽しい。また抹茶とバニラの上品な味わいの中で、甘納豆の塩味が良いアクセントに。

3種類ある中で1番新感覚のクリームサンドサブレでした。面白かったです。

Chocolate(ショコラ)

サクサク軽やかなチョコレートのサブレにビターチョコレートクリームとバニラクリーム。抹茶同様、中央にはパリパリのビーントゥーバーチョコレートが。

またビターチョコレートクリームの中にはカリカリのカカオニブ。

ビターチョコレートにカカオニブと、3種類の中では比較的すっきりとした甘みで大人な味わいでした。

Praline(プラリネ)

3種類の中で1番好きだったフレーバー。

サクサク香ばしいサブレにバニラクリーム、自家製ヘーゼルナッツプラリネクリーム、ビーントゥーバーチョコレート。

香り高いプラリネクリームとサクサク香ばしいサブレ、そして全てをまとめる優しいバニラクリームが絶妙なバランス。

感想

2×3種類の6個入り。食べ応えがありますが、3種類ともやみつきになる味わいでペロリと完食してしまいました。

繰り返しにはなりますが食感の楽しさという要素が魅力として大きいなという印象。そういった面から今まで出会ったことない新感覚のクリームサンドサブレだと感じました。

とても素敵なお菓子だったので早く京都にあるRAUにも伺ってみたいです。

お店の情報

RAU

  • 住所:京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318番6
  • 営業時間:11:00~19:00(金・土・祝前日は~20:00)
  • 公式ホームページ:https://rau-kyoto.com/

オンラインショップはこちら。

https://online.goodnaturestation.com/c/brand/rau

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です