京都河原町駅より徒歩3分・情景の味を楽しむパティスリー『RAU(ラウ)』(11月)

気づけば12月もあと4日で終わり。

突然ですが、世の社会人の方は何日に仕事納めの方が多いんですかね…?電車の空き状況という点で毎日気になっています(笑)電車が空いていると嬉しいですからね!

さて!本題ですが、今回は関西パティスリー巡りの続きの話。クリスマス限定のお菓子や催事情報を優先して書いていたため、日が空いてしまいましたが、年内は関西パティスリー巡り関連のブログを更新していきたいと思っています。

RAU

京都河原町駅より徒歩約3分。GOOD NATURE STATIONという建物内にあるお店。

パティスリーはビル内1Fに、イートインできるカフェは3Fにあります。

今回はイートインでの利用目的だったので3Fへ。夜に伺ったので席は空いていましたが、1つ売り切れているケーキもありました。(ちなみにケーキの種類自体は1Fのパティスリーの方が多いです。)

美しいケーキの魅力を最大限に楽しむために、個人的には次回以降もカフェ利用で考えたいな、という気持ち。

実食

RAU 黄

金木犀、グレープフルーツ、ライチ。

金木犀の香りが好きなので気になっていました。

美しい…!

この他にも美しい造形のケーキがたくさんあり、お目当ては決めていたものの悩んでしまいました。

ナイフを入れると、とろっとソースが流れ出す姿にワクワク。ケーキですが、アシェットデセールをいただくときの感覚に近いものが楽しめる一品。

品のある香り。頬張った瞬間、幸せに包まれる感覚。

グレープフルーツのほのかな苦味が全体をピシッと引き締めていて後味がすっきりとしているため、名残惜しさを感じながらもぺろりと完食。

ビジュアルも味わいもこんなにスタイリッシュなケーキは初めて出会った気がします。次京都に行く機会があればまた伺いたいですし、他のケーキもいただいてみたいです。

感想

以前いただいたNami-Namiが非常に素敵なお菓子だったので、次関西に行く機会があればお店に伺ってみたいと思っていました…!念願叶っての訪問、嬉しい限りです。

今回はケーキひとつだけにしましたが、次はケーキだけでなくジェラートも食べてみたいという気持ち。ジェラートにあの美味しいNami-Namiが添えられているなんて絶対に最高ですよね…

店舗情報

RAU(ラウ)

  • 住所:京都府京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318番6(パティスリー&ショコラトリーは1F、カフェは3F)
  • 営業時間:10:00~19:00(カフェは11:00~)
  • 定休日:なし
  • 公式ホームページ:https://rau-kyoto.com/

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です