お取り寄せ限定!マカロン マジェスティック『grains de vanille (グラン・ヴァニーユ)』(5月)

こんにちは!

気づけば6月。個人的に5月はあっという間に過ぎてしまった気がします。(たぶん4月より楽しかったんでしょうね…笑)

さて、今回は京都のグランヴァニーユさんからお取り寄せしたマカロン マジェスティックというケーキについて。

約1ヶ月前にお取り寄せしたプログレピスターシュ。こちらは昨年も販売されていたので、今年の販売もあるかも?と思っていましたが、今回いただいたマカロン マジェスティックは新作。

公式Instagramの近日販売開始という投稿を見てから、どのようなお菓子か気になって仕方がなかったので、発売されてすぐに購入。一度は売り切れましたが、再入荷され、2021.06.07時点でまだ在庫がありました。

また仮に売り切れても入荷があるかもしれませんが、いつが最後か定かではないので気になる方は早めに購入するのが安心です。

実食

マカロン マジェスティック。繰り返しになりますが、公式オンラインストアでのみの販売。

ケーキが入っている箱はこのような感じ。綺麗にリボンもかけてくださっているので、ギフトなどにも良いかと。

コーヒーの香りがよいさっくり食感のマカロン。

表面はチョコレート、ヘーゼルナッツなど。

口溶けがよく、香ばしいプラリネノワゼットのバタークリーム。滑らかで口当たり軽やかなバタークリームの中で、控えめに感じられるプラリネのザクザク食感が良いアクセントに。

とにかくヘーゼルナッツプラリネの力強い香ばしさと旨味がぎゅっと詰まっていて、ナッツ好きにはたまらない味わい。

断面はこのような感じ。

中にはほのかにコニャックの香りが感じられる、ねっとり濃厚なガナッシュ。

プラリネ ノワゼット×チョコレート×コーヒーは決して珍しい組み合わせなわけではありませんが、バランスが絶妙で上手い具合に口の中で合わさりあうため、品があり他とは一線を画する味わい。

プログレピスターシュをいただいた時も感想として書いた気がしますが、このクオリティのケーキをお取り寄せで楽しめることがすごい。冷凍保存のものは増えてきていますが、冷蔵保存で日持ちも少しするのに本当にこのクオリティはすごいとしか…

感想

プログレピスターシュが本当に素敵だったので、マカロンマジェスティックは迷うことなく購入しましたが、買って正解。品があり、濃厚ながら重たくない仕上がりなのでついつい何カットも食べてしまうという…とはいえ、開けたその日に食べ切らなくても大丈夫なのでちょっとずつ楽しみました。(自分は2日間に分けて二分の一ずつ食べました。)

あーー早く京都に行きたい!もうすぐ行けるようになるのかなと楽しみにしつつ、今はお取り寄せで楽しみたいと思います。

お店の情報

grains de vanille (グラン・ヴァニーユ)

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です