新宿伊勢丹でフレジェ!『repos by Pâtisserie ease(ルポ バイ パティスリー イーズ)』(2月)

こんにちは!

2月の話になりますが、サロンデュショコラPART2の帰りに伊勢丹新宿店の地下で『repos by Pâtisserie ease(ルポ バイ パティスリー イーズ)』さんのケーキを購入。

兜町にあるパティスリー イーズさんには何度か足を運んでいますが、新宿伊勢丹に入っているrepos by Pâtisserie easeのケーキをいただくのは初めて。兜町の方が行きやすいので、というよりほとんど毎日日本橋を通るので、ついつい本店の方に行ってしまいます(笑)

repos by Pâtisserie ease(ルポ バイ パティスリー イーズ)

伊勢丹新宿店 本館B1F。地下パーキング側玄関(ジャン=ポール・エヴァン側)から入ってすぐのところにお店があります。

写真を見ていただければわかるかと思うのですが、兜町の本店で販売されているケーキと新宿伊勢丹のrepos by Pâtisserie easeで販売されているケーキの種類は基本的に異なります。ちなみに後者の方では幅広い年齢層のお客さまに親しみやすいようなお菓子をおいているそうです。

実食

大好きなフレジェは欠かせない!

フレジェ

かっちりかためのムースリーヌに甘くみずみずしい苺。濃ゆい果汁たっぷりな苺が使用されているので、かためのムースリーヌとのバランスが絶妙。

生地との一体感も。アーモンドの香りが良く、コクがありまろやかなムースリーヌと甘い苺の中でもしっかりと存在を感じられました。昨年春頃に兜町のお店の方でよもぎソースをかけていただくフレジェをいただきましたが、そちらとは全く異なる王道のフレジェで、子供から大人まで皆で楽しめそうな1品。

りんごのタルト

タルト系は様々な種類があり、キウイやパイナップルにも惹かれましたが、当時個人的にりんごブームだったので迷った挙句こちらのタルトを購入。

青森県弘前の蜜りんごが使用されたタルト。フレッシュりんごならではのシャキシャキとした食感が楽しい。また、貴腐ワインにつけたレーズンの存在が良いアクセントに。

さっくり香ばしいタルト生地もりんごやレーズンとのバランスが良く、美味しい。大ぶりなカットなのでバラバラな印象になりやすいと思いきや、しっかりまとまっていたのも、素人ながらすごいなと思いました。

ヴェリーヌ バナーヌ

なめらかなカスタードプリンにねっとり濃厚なガナッシュ、甘いバナナのコンポートとふわっと軽やかなバニラのシャンティ。

トップにはアーモンドスライスがたっぷり。プリン、ガナッシュ、コンポート、クレームシャンティとどれも比較的なめらかなため、カリカリとした食感が際立って感じられ、食べていて楽しさも。

バナナのねっとりとした甘みが堪能出来る1品。柔らかな味わいで、軽やかなのでぺろりと完食してしまいました。

感想

少し前の話になってしまいましたが、おそらくフレジェ等はまだ販売されているかと。(2021.03現在)サロショの帰りだったので今回はこちらの3品のみにしましたが、他にも気になるケーキがいくつもあったのでまた近々伺いたいです。

とはいえ兜町の方が近いのでついついそちらに行ってしまいがちなのですが…

お店の情報

repos by Pâtisserie ease(ルポ バイ パティスリー イーズ)

  • 住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1階
  • 営業時間:10:00~19:00(2021.03.06現在)
  • 定休日:なし
  • 最寄り駅:東京メトロ新宿三丁目駅、JR新宿駅

最後までお読み下さり、ありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です