新作のアップルパイとカヌレ目当てに広尾へ『ARNAUD LARHER(アルノー・ラエール)』(3月)

こんにちは。

広尾にあるアルノーラエールさんでアップルパイとカヌレが販売開始されたと知り、伺ってきました。

https://www.arnaudlarher.jp/f/WhiteDay2021

ホワイトデーの特集ページに記載があります。(2021.03.03時点)

アップルパイとカヌレを目当てに伺ったのですが、用事で近くにいたためふらっと寄ってみたところカヌレは完売。また購入しに行きたいです。(再訪して、カヌレと出会うことが出来ました!)

前回伺ったのはバレンタインデー直前。今回もホワイトデー限定商品という括りで限定商品が多数販売されているようです。

実食

後ろに見えるのがアップルパイ。

パリ プロガステル

Nouveau

春らしい色合いに惹かれました。パリブレスト 春Ver.ですかね。

さっくり香ばしいシュー生地にコクのあるバニラのクリームと苺、シャンティ ローズ。バラ香る上品なクレームシャンティと甘酸っぱい苺に、コクのあるバニラクリームが加わることで柔和な味わいに。

バニラクリームの下に隠されたマルムラード オレンジの存在が良いアクセントに。クレームバニラ、シャンティ ローズ、苺が柔和だと述べましたが、マルムラード オレンジの爽やかかつほろ苦い味わいが全体をピシッと引き締め、味にメリハリがうまれているように感じました。

可憐で春らしい見た目ですが春から初夏にかけての爽やかさも感じられ、ただ可愛らしいだけでなく元気がもらえる1品。

アップルパイ

細長い。この形状、珍しくないですか?

魅惑的なキャラメリゼ。食べる前から、たまらんの気持ち。まずはリベイクせずにいただきましたが、キャラメリゼのザクザク感を楽しむことができ、最高でした。

サクサクのパイ生地にキュンと甘酸っぱい自家製りんごコンポート。半分は少しリベイクしてみたのですが、パイ生地のサクサクハラハラとした食感をより楽しむことができ、またひと口食べた瞬間に広がるバターの香りもより強く感じられた気が。

どちらの食べ方でも美味しいので楽しみ方が2倍ですね!

カヌレ ドゥ ボルドー

ちょっと歪な形も愛しい。

外はカリッと中はもっちり。1口食べた瞬間、バニラの甘い香りに包まれる感覚がたまらない。

感想

アップルパイもカヌレもホワイトデー限定商品かと思っていたのですが、どうやらカヌレはホワイトデー後も販売予定だそうです。とても美味しかったので期間限定ではないというのは嬉しい限り。

また、来月(4月)にはGINZA SIXに新店舗が出来るとのことなので、定期的に伺えるようになりそうです。

お店の情報

ARNAUD LARHER(アルノー・ラエール パリ 広尾)

  • 住所:東京都渋谷区広尾5-19-9
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:東京メトロ日比谷線「広尾駅」

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です