桃がまるごとのったロールケーキ♡巣鴨の人気店「パティスリー ヨシノリアサミ」(8月)

こんにちは!

巣鴨駅近くにある「パティスリー ヨシノリアサミ」さんでケーキとパフェをいただいてきました☺️

普段巣鴨はなかなか近くによる機会がないので、ここ最近行けていなかったのですが…先日巣鴨駅で改札を出る機会があったので行ってきました。

8/25までポケモンスタンプラリーが開催。
コダックのために巣鴨駅を出たので寄ってみました。

話がそれましたが…

今回はヨシノリアサミさんで気になっていた桃をまるごと1個使ったケーキなどをいただいてきました☺️それ以外にもパフェやケーキをいただいてきたので、そちらについても書きたいも思います。

お店の特徴・雰囲気

住宅街のなか、そしてマンションの1階にあるため少し分かりずらいかもしれません。とはいえ看板はしっかりあり、外観もおしゃれなので気づかないことは無いと思います。

店内にはイートインの席が8席ほど。私が利用した時は空いていましたが、夜なのでテイクアウトのお客さんの方が多かったのですが、お茶の時間はイートインも満席ということがあるかと思うのでご注意ください。

また店の前に駐車場があるので、車の方も安心です☺️

実食編🍽

まるごと桃とロールケーキ

ロールケーキの上に大きな桃がまるごと1個…!
ショーケースの中で一際目立つ存在でした!

桃をまるごと1個使用したケーキはこの時期、パティスリーでよく見かけますが、ロールケーキは初めて出会いました。

ロールケーキは本当にふわっふわで、どうやって大きい桃を支えているのか…クリームもなめらかであまーく美味しかったです。ロールケーキだけで一本分食べたい。

中のカスタードクリームは甘さはしっかりあるものの、重たくなく食べやすい。桃も非常にジューシーで美味しかったです。桃の歯ごたえもしっかり感じられるのに、柔らかく、みずみずしさも。爽やかな甘さの桃と甘いカスタードクリームの相性が抜群でした!

本当は断面の写真も撮っていたのですが、カットした時に柔らかさのためか桃が倒れてきてしまい、少し残念な写りになってしまったので今回は省略します…😅もっと上手くカットできるようになりたい限り…

いちごとピスタチオのパフェ

華やかで美しい✨

パフェは4種類ほどありました。パフェの他にかき氷も。連れが選んだので、普段自分では選ばない種類ですが、いちごが甘酸っぱく、見た目も可愛いらしいので女性受けしそうですね!

フレッシュイチゴがみずみずしくて美味しい。夏だからか甘さもあるもののさっぱり感が強めでした。

グラスの中にはクッキーも。かためでザクザク食感。ほんのり塩気もあってアクセントになっていました。

コクのある生クリームも美味しい。あまおうソルベとピスタチオアイスはどちらも非常に濃厚。特にあまおうソルベがいちごの美味しさが凝縮されていて非常に美味しかったです!

花びらのようなルビーチョコレートのショコラパーツも可愛い♡

メロンのショートケーキ

普段あまりショートケーキは選ばないんですが、ショーケースを見ていたら惹かれました…

ショートケーキはメロンの他に桃もありました。

メロンはしっかり甘くてみずみずしい☺️メロンも美味しいですが、やっぱりクリームとスポンジ生地が最高でした。スポンジはふわふわで卵感も。どちらも非常になめらかで口の中でとけていきます…🤤

マカロンアナナス

ココナッツがまぶされている姿が完全に好きでしかなかったので選んでみました( ¨̮ )
断面はこのような感じ。

写真からもわかるようにパイナップルがたくさん…!シャキシャキとしていてみずみずしい。甘酸っぱくて夏らしいケーキ。周りのパイナップルクリーム?はまろやかで、甘酸っぱいパイナップルの果肉と相性抜群。

周りのココナッツもすごく良かったです…!

お店の情報

パティスリー ヨシノリアサミ

8/26(月)〜8/30まで夏季休業とのことなので、お気をつけ下さい。

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です