栗好き必見!美味しいスイーツとパンが魅力のデザートブッフェ。『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』(9月)

こんにちは!

舞浜にある「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」内、カフェ トスティーナで毎週金、土、日曜日に開催されているトスティーナデザートブッフェに行ってきました。

9月はマロン スイーツ&ベーカリーということで、いつも通り、フェアに沿った栗スイーツが3品、栗を使用したパンが2品登場。

9月限定のケーキとパンが気になる方は是非ホームページをチェックしてみてください☺️

https://www.sheratontokyobay.co.jp/restaurant/toastina/event.html?p1=rtc00016

では早速、ビュッフェ台のお写真から📷

ビュッフェ台

スイーツ

※マーク(☆)がついているものはトスティーナにて通常サイズで販売されている9月限定のスイーツ又はパンです。

☆栗と洋梨のケーキ
☆マロンカフェ
☆マロンとチョコレートのタルト
カシスムースとソーダゼリー
ミルクチョコムースとコーヒーゼリー
ほうじ茶パンナコッタ
ピスタチオブリュレ
シャンパンムースと巨峰ゼリー
マスカルポーネムースとオレンジゼリー
オレンジチーズケーキ
キャラメルとアールグレイのケーキ
フランボワーズムースとカルピスムース
ヘーゼルナッツケーキ
きなこシフォンケーキ
洋なしショートケーキ
フルーツカクテル

パン&サンドイッチ

チュロス
マラサダドーナツ
☆栗のスイートロール
☆マロンデニッシュ
キャロットロール
クロワッサンワッフル
トッピング
春巻きパン
ホットサンド サーモン&バジル
フライドポテト
タコスのクロワッサンサンド
ベーコンとズッキーニのサンド
照り焼きチキンとスクランブルエッグのサンド
アップルシナモンサンド
バジルチキンサラダ

サラダ

レタス、プチトマト
サーモンマリネ
ヤムヤイ ミックス野菜と海鮮のサラダ
ヤムガイヤーン BBQチキンサラダ

↑こちらは中盤から変更され、

牛肉を使用したサラダになっていました。

カボチャの冷製スープ

↑途中からグリーンピースに変更されていました。

ドリンクはセルフ式。ジュース、牛乳、玄米茶、コーヒー(HOT/ICE)、紅茶(HOT/ICE)など多様な種類が楽しめます☺️





実食編🍽

1皿目

お野菜。

サーモンマリネ

安定の美味しさ。

ヤムヤイ ミックス野菜と海鮮サラダ

海老がぷりぷりで美味しい。帆立は肉厚。イカも歯ごたえがしっかりとあり、美味しかったです!

ヤムガイヤーン BBQチキンサラダ

これが本当に美味しかった…!チキンは肉厚で程よくジューシー。バーベキュー味もすごく美味しかったです!

でも次見た時には違うものに変わっていました( .. )

2皿目

まずはマロンから🌰

栗と洋梨のケーキ(中央手前)

チョコレートスポンジ、マロンムース、チョコレートスポンジ、洋梨ムースといった構成だったかと。表面にはマロンクリームと渋皮栗が!

また洋梨ムースの中にはシャキシャキとした洋梨のキャラメリゼが、マロンムースには甘くて柔らかいマロンのコンポートが入っていました。

洋梨の爽やかな甘さが強く、全体的にさっぱりとしていて軽やかな印象。

マロンとチョコレートのタルト(右手前)

グラサージュがつやっつや。
断面はこのような感じ。

サクサクのタルトはアーモンドクリームと栗入り。栗のほのかな甘みが好きでした。

タルトの上にはチョコレートムースとマロンムース。表面のグラサージュは苦味が比較的強めでした。

マロンよりチョコが強めだった印象。個人的には土台のタルト部分がサクサクで香ばしく、焼き菓子のようで美味しかったです😊

マロンカフェ(左手前)

まあるいフォルムが可愛い。
断面はこのような感じ。

さっくりかためのシナモンのサブレに栗のパウンド生地、その上にマロンムースという構成。ムースの中にはコーヒー風味のチョコレートブリュレが。

シナモンの風味がほんのり感じられ、アクセントになっていて非常に美味しい!コーヒーの苦味は控えめですが、味を引きしめる存在になっていた印象。

オレンジチーズケーキ(右奥)

表面のデザインが可愛い!

チーズは程よく濃厚なものの、さっぱり!甘酸っぱいオレンジムースと相まって非常にさっぱりとした夏らしいスイーツでした!

また表面の輪切りのオレンジの果肉の食感がアクセントに。程よい甘酸っぱさで美味しかったです。

シャンパンムースと巨峰ゼリー(中央奥)

シャンパンムースはクセがなく、まろやか。ほんのりシャンパンらしい風味も。

とはいえ巨峰ゼリーが濃厚なので、そちらの味の方が強く感じられました☺️

キラキラ✨

洋なしショートケーキ(左奥)

洋梨は甘め。

スポンジがふわふわで美味しい。なめらかなでふわっとした口当たりのクリームも好きです。

3皿目

ほうじ茶パンナコッタ(左奥)

非常になめらかで、口当たりが良いパンナコッタでした。ほうじ茶の風味は程よく感じられ、甘さも強すぎなくてぺろりと食べれてしまう軽さ。

スポイトの中は黒蜜。黒蜜をかけることで、よりあまーくなり好きでした😊ただ、パンナコッタの量に対して黒蜜の量が多めなので、かける際は入れすぎないようにご注意を(笑)

マスカルポーネムースとオレンジゼリー(中央奥)

マスカルポーネムースが濃厚で美味しい。オレンジゼリーは100%オレンジジュースのような感じで、オレンジ感がしっかり。

甘酸っぱくて爽やかな印象のスイーツでした☺️これも夏っぽい!

ミルクチョコレートムースとコーヒーゼリー(右奥)

トップのクリームはコーヒー風味で苦味がしっかり。コーヒーゼリーはクリームと比べると苦味控えめで、苦味が苦手な自分としては食べやすかったです。

対して、下のミルクチョコレートムースはあまーく、香ばしさもあった気が。

甘さと苦味のバランスが最高でした…!

ヘーゼルナッツケーキ(左手前)

見た目は圧倒的に地味ですが、今回のスイーツの中で1番のお気に入り♡

生地が香ばしくて美味しい!(アーモンドパウダー入りかな。)そして何より好きだったのはクリーム。バタークリームのようななめらかな口溶けで、甘さがしっかり。ナッツの香ばしさも。

キャラメルとアールグレイのケーキ(中央手前)

チョコがはずれやすいため、ビュッフェ台には端っこのチョコがいくつか残っているということがしばしば…(笑)

生地はアールグレイがねりこまれていて、非常に風味が強く感じられました。

全体的にアールグレイの方が強く感じられましたが、上にしぼられていたキャラメルクリームが香ばしく、美味しかったです!

フランボワーズムースとカルピスムース(右手前)

フランボワーズムース、カルピスムース、フランボワーズゼリー?といった構造で、きゅんとくる甘酸っぱさが最高。

フランボワーズムースは甘酸っぱく、カルピスムースは非常に爽やかな甘さ。また、中のゼリーは補充のタイミングか冷たくてシャリっとしていて美味しかったです(笑)

4皿目

きなこシフォンケーキ(左)

きな粉クリームがきな粉のざらっとした舌ざわりが感じられるほど、濃厚。甘く柔らかいお豆が好きでした。

生地はふわふわ!

カシスムースとソーダゼリー(中央奥)

カシスムースは酸味強すぎず、程よい甘酸っぱさ。濃厚で美味しかったです。

ソーダゼリーはほんのり炭酸っぽさがあり、さっぱり!

ピスタチオブリュレ(右)

大好きなピスタチオ♡

カリカリのキャラメリゼ部分をわると濃厚なピスタチオが!底はカラメルではなく、甘酸っぱいベリーソース?でした。

ピスタチオの香ばしさが感じられ、濃厚ですが、底のソースの甘酸っぱさも比較的強めに感じられアクセントに。

マロンデニッシュ(左手前)

サクサクのデニッシュは安定の美味しさ。

中にはほうじ茶風味のカスタードクリームとマロンクリームが。

栗オンリーではなく、ほうじ茶風味のカスタードクリームが入っていることで、重すぎず食べやすさも。カスタードクリームはほうじ茶風味がしっかり感じられ、コクもあり美味しかったです!

栗のスイートロール(右手前)

パンの中で一番のお気に入り♡

中には栗がたくさん!柔らかく、ほくほくであまーい。クリームも一緒に入っているので、しっとり感も。

生地はふわふわというより、比較的しっかりとしたかたさ。甘くて、栗本来の味も楽しむことができ、9月限定の栗を使用したスイーツとパン計5つの中で一番好きでした!

5皿目

にんじーーん

キャロットロール(中央手前)

ピント…

ブロッコリーがささってます。ブロッコリーは一緒に焼かれてはおらず、ゆでられたものがパンにささっていた感じ。

中はクリームチーズ?さっぱり!

にんじんが練り込まれた生地はふわふわしっとり。

ベーコンとズッキーニのサンド(右手前)

ほんのりとパンには焼き目が。ベーコンの旨味が強く、美味しかったです!

ズッキーニのシャキシャキとした食感が良いアクセントになっていました。

アップルシナモンサンド(右手前)

美味しい!このタイプのサンドイッチで一番好きだったかも。大好きなたまごサンドより好きです。

りんごは程よくシャキシャキ。爽やかな甘さ。

シナモンクリームとクリームチーズ?が入っていて、特にシナモンの風味が良いアクセントになっていました!

タコスのクロワッサンサンド (左手前)

バターの香りが良いクロワッサンに、トマト、レタス、チーズ、タコスミートがサンドされています。トマトが入っていることで、さっぱりとした印象になっていました( ¨̮ )

春巻きパン(右奥)

映えは狙えませんが…めっちゃうまい。

中は本当に春巻きの具といった感じ。ひき肉や春雨など。

パリパリの皮の中にもっちりとしたパン。食感の違いが面白かったです(笑)そして美味しい。

しょっぱい系では1番好みでした。

チュロス(左奥)

定番ですが、美味しいですね。お砂糖があまあま〜って感じ。

お隣の夢の国で販売されているようなかためなものではなく、ふわっとした感じもあり柔らかめでした。

マラサダドーナツ(左奥)

先月いただいて、すごく好きだったこちら!

今月は酸味のあるクリームではなく、あまーくもったりとしたカスタードクリーム?でした。

バニラビーンズ見えますかね?バニラの風味がすごく良い!

パン自体もあげられていますし高カロリーで重ためですが、とにかくあまあまで好み。高カロリー最高ですね(笑)

ホットサンド サーモン&バジル(中央奥)

サーモンがたくさん!バジル感は控えめでした。

玉ねぎのシャキシャキ感が食感のアクセントに。

照り焼きチキンとスクランブルエッグのサンド(左手前)

スクランブルエッグが甘めで、照り焼き味と相性抜群。しっとりとしたお肉も美味しい!

6皿目

お気に入り♡

7皿目

バジルチキンピザ(右奥)

バジルは控えめ。キノコの旨味が出ていて美味しかったです😊具材のチキンも美味しい。

8皿目

大好きなこちら!

最後は大好きなクロワッサンワッフルで。定番となりつつあって嬉しい限りです。

今回いただいたものは以上になります。



感想

個人的なお気に入りはヘーゼルナッツケーキ、マロンカフェ、栗のスイートロール、マラサダドーナツ❤そしてしょっぱい系では春巻きパンと最初にでていたBBQチキンサラダが好みでした!

マロンがテーマですが、全体的に重くなく、食べやすいスイーツが多かったかと。夏らしいスイーツもまだあり、楽しかったです☺️

来月はハロウィン スイーツ&ベーカリーとのことですのでこちらも楽しみです!

https://www.sheratontokyobay.co.jp/img/press/180912_2.pdf より引用(2019.09.13)

去年よりハロウィン感が強くて、楽しみです!

お店の情報

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」カフェ トスティーナ デザートブッフェ

  • 開催日:毎週金曜、土曜、日曜
  • 時間:14:00~17:00(※土日は15:00~17:00)
  • 料金:大人2300円、子供1150円(※土日は大人2600円、子供1300円)
  • 住所:千葉県浦安市舞浜1-9 ホテル内2階
  • 公式ホームページ:https://www.sheratontokyobay.co.jp/restaurant/toastina/

ご予約は公式ホームページから又は電話ですることが可能です。

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です