10月末までの期間限定!モンブランタルト『フォーシーズンズホテル東京大手町』(10月)

こんにちは!

フォーシーズンズホテル東京大手町で毎月、1ヶ月間限定で販売されている季節のタルト。今月(10月)は大好きなモンブランのタルトということで予約の上、伺ってきました。(事前予約必須です!)

先月のタルトはサントノーレ。もともと青木シェフのアントルメということで気になってはいたのですが、こちらのサントノレが定期的に通いたいと思うきっかけになりました。

実食

12㎝のアントルメ。(15cmもあります。)

今月は誕生月なので好きな時にアントルメを食べて良い月です。(普段から何もない日にもアントルメを食べるタイプの人間ですが…)

しぼりの美しさ。

和栗と洋栗(フランス栗)をダブルで使用したモンブランクリーム。

上から見ても美しい…

惚れ惚れとしてしまう美しさですよね。

トップはマロングラッセ。とろけるような甘美な味わい。

サクサク香ばしいタルト生地にきゅんと甘酸っぱいカシスのコンポート。その上には軽やかなクリームとほくほくの栗たち。

たっぷりのマロンクリームだけでなく、中にも栗が入っているのが嬉しい。

基本的にモンブランは酸味要素のないシンプルな構成が好きなのですが、こちらはカシスが振り切っているといいますか酸味がキレキレなので、むしろ心地が良くて好き。和栗と洋栗のミックスだからこそ、この酸味が合うんでしょうね…

また、メリハリのある味わいなのでアントルメですが、全く重くなく。ひとりでも12㎝であればぺろりと食べきってしまいそう。

今月のモンブランもとっても素敵でした…来月の季節のタルトは何かなともうワクワクしています。

感想

先月に引き続き、今月もドストライクなアントルメでした。気になっていたのに、なぜもっと早くからアントルメ注文しなかったのだろうという気持ち。(夏のアントルメも美味しそうだったなあ…)アントルメというとハードルが高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、気になっている方には是非試してみて欲しいです。

オンラインショップで注文できるので簡単に予約できるというのも嬉しいポイント。電話オンリーだと時間を選ぶのでネットやSNSで予約できるお店はすごくありがたい…

お店の情報

テイクアウトケーキの受け取り場所はホテル内ザ ラウンジです。

THE LOUNGE(ザ ラウンジ)

予約は電話またはインターネットで可能。(モンブランタルトは10月31日までの期間限定です)

https://four-seasons-hotel-tokyo-at-otemachi.myshopify.com/ja/

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です