2019年12月に銀座にオープンしたチョコレート&ジェラート屋さん。『Venchi / ヴェンキ』(1月)

こんにちは!

銀座松屋通りに昨年12月にオープンした『Venchi / ヴェンキ』さんに行ってきました。Venchiはイタリア初の老舗チョコレート・ジェラート専門店で、今回伺った銀座店が日本初出店となります。

オープン当初からすごい人気で店前に長蛇の列が。よくあのあたりは通るので通る度にそろそろ行きたいなあと思っていたのですが、オープンして1ヶ月ほどたった頃、やっと混雑が落ち着いてきたようだったので念願の初訪問。今は土日でもだいぶ列が落ち着いているかと。また3/5には池袋に2号店をオープンするそうです。

Venchi / ヴェンキ

ジェラートがたくさん飾ってあり、目を引く外観。ちなみに今はジェラートではなく、チョキャビアに変わっています。

場所は松屋通りにあるのですが、カフェコムサさんなどが入っているビルの隣といったら伝わりますでしょうか。マロニエゲート銀座(旧:プランタン)や昨年オープンした無印良品などの近くです。東京メトロ銀座駅から向かう場合、C8出口からでるとすぐつきます。(ただ、銀座線から向かう場合はC8出口まで距離があるのでB4出口から出る方が近いと思います。)

メニュー

チョコレートは沢山販売されているので今回は省略。

最大4フレーバーまで選べるのが嬉しい。ちなみにトッピングも可能です。

ジェラートは16種類もあるのでどれにするか迷いますね。

実食

グランデ(¥1080)にヌガティーヌをトッピング(¥108)。

温かいチョコレートをかけた後にヌガティーヌをトッピング。チョコレートがでてくる機械はジェラート横にあるので、待ちながら見ることが出来るというのも楽しい。

マスカルポーネ&キャラメルライズドフィグ、ヴェンキクリーム、ピスタチオ、ジャンドゥイオットベネズエラ。

どれも美味しかったですが、ジャンドゥイオットベネズエラとヴェンキクリームがお気に入り。思っていたより甘さ控えめで、グランデでもぺろりと食べれてしまいます。

ヌガティーヌトッピングをしたことでコーンの香ばしさがぐんっとアップしたような印象。チョコレートの苦味もほんのり感じられて美味しい。

他の種類もぜひ試してみたいです✨

お店の情報

Venchi / ヴェンキ

  • 住所:東京都中央区銀座4-3-2
  • 営業時間:9:00~21:00
  • 定休日:不定休
  • 公式ホームページ:https://venchi.co.jp/

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です