美味しいバゲットサンドが食べたくて。『VIRON / ヴィロン』(4月)

こんにちは!

緊急事態宣言下、遠出はもちろん出来ませんが、アルバイト先から近い所にならバイトついでに寄っても許されるだろうか…ということで丸の内にある『VIRON / ヴィロン』へ。

タイトルの通り、無性にバゲットサンドが食べたくなった為、訪問。そして今季まだヴィロンのフレジエをいただいていなかった事に気づき、そちらも購入してきました。

実食

フレジエ

クラシカルなフレジエ。キルシュがしっかりきいていてキレのある味わい。

フレッシュ苺とバタークリームの比率が好き。大粒苺のフレジエも良いですが、個人的にはこれくらいクリームをしっかり感じられる方が好みです。

口溶けが良く、バターのこっくり感が感じられるバタークリームと甘酸っぱい苺っていいですよね。

バタークリームはかためのテクスチャでナイフですっとカットできるタイプ。バニラの甘い香りに惹かれつつ、キレのあるキルシュの風味にも惑わされ…一言で表すなら「かっこいい」フレジエ。

ジャンボン・ブール

こちらはチーズなしで、バゲットの間にはハムとバターのみ。お野菜がたっぷり入ったバゲットサンドも魅力的ですが、この日はシンプルに粉の風味とバターを楽しみたかったのでこちらをチョイス。

ボリュームあるのでこちら1つで十分なランチに。私は別に昼ご飯も食べましたが…平日昼時は周囲の会社員の方で賑わうことも多いです。隣接のレストランも大人気。

美しい断面。外パリパリ中もっちり。VIRONのバゲット大好きです。バイト帰りにカバンからバゲット飛び出させて歩いてることもしばしば。

個人的に、この界隈でバゲットサンドを食べるならVIRONかマロニエゲートに入っているビゴの店の2択なのですが、他におすすめのお店ご存知の方いましたらコメントくださると嬉しいです!(笑)

クイニーアマン

カリッカリサックサク。この飴の色味にそそられます。

バターのじゅんわり感。バターの風味が贅沢で、香ばしさもたまらない。本当にクイニーアマンって素晴らしい食べ物ですよね…

カヌレ

表面はカリカリ、中はしっとりもっちり。

焼きの加減も好き。焦げの苦味と甘さのバランスが絶妙で、美味しい。

感想

VIRON / ヴィロン 丸の内店

レストランの営業時間は販売の方とは別になりますのでご注意ください。また、現在はコロナウイルス感染拡大防止のため営業時間が変更されている場合があります。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です