8/27まで期間限定・銀座三越で「和栗や」さんのモンブランパフェが楽しめる!

こんにちは!

モンブラン好き、栗好きな方々に人気の「和栗や」さんが8/27まで銀座三越に出店中ということで行ってきました☺️

「和栗や」さんは東京・谷中にお店がある和栗専門店です。カウンタースタイルで作りたてのモンブランや日本茶が楽しめる「Mont Blanc STYLE」というお店もあります。そちらのお店をご利用の際は整理券など、利用するにあたって注意すべき点がいくつかあるので来店前にホームページをチェックするのがおすすめです☺️

メニュー

銀座三越催事特別メニューも!

場所は銀座三越 B2 GINZA STAGE。他にもフルーツサンドで有名なイマノフルーツファクトリーさんなどが出店されていました。

ラインナップとしては上記の写真の通り、モンブランパフェ、モンブランソフト、栗薫、モンブランアイス(10月以降お届け)の4種類。

モンブランパフェとモンブランソフトはイートインスペース(立席)があるので、注文するとそちらへ順番に案内して下さります。

イートインスペースは小さめで、またモンブランパフェはつくるのにも時間を要するので少しは待つかと思います。とはいえ私の場合(土日11時頃)、会計をしてから頼んだものが届くまでは10分ちょっとでしたし、つくっている様子もみれるのであまり待った感じはしませんでした☺️

モンブランパフェは50個限定。土曜ということもあるかと思いますが、11時頃で36番だったので確実に召し上がりたい方はなるべく早めに行くことをおすすめします。

実食編🍽

モンブランパフェ

思っていたより少し大きめ。

約1400円とサイズにしては少々お高めと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、その価値はありますので、栗好きの方は是非食べた方が良いやつです…!

実際のお店の方の列と比べると、今回の催事の待ち時間は短く、気軽にいただけるのでチャンスかと。

まずはつくりたてなので、モンブランクリームを先に食べてみてくださいとのこと。余分な要素がなく、栗本来の味を堪能できます。

つくりたてのモンブランクリームの下にはサクサクのメレンゲが。

マロンクリーム?が甘めで美味しかったです。また生クリームが非常になめらかでコクがあり、濃厚な栗の風味とマッチしていました☺️

下にはモンブランアイスクリームが。和栗ペースト50%配合のものでしょうか?以前、こちらのお店のアイスクリームをあいぱくで購入しましたが、おそらくそちらかと。最初はすごくかたいので、じっくり溶かしながらいただくとより美味しさが増します😋

そして季節限定の桃のシャーベットも。甘酸っぱくて、さっぱりとしているので、濃厚なモンブランの中でアクセントになっていました。個人的にカシスなど酸味強めなものと栗を組み合わせるのがそこまで好きではないので、桃との組み合わせはすごく好みでした( ¨̮ )

モンブランソフト

こちらは銀座三越での催事限定とのこと。約800円とお手頃価格。

非常になめらかで濃厚なソフトクリームで、甘さもしっかりあって美味しかったです…!くせがないので食べやすく、栗があまり好きではないという方でも美味しくいただけるのではないでしょうか?もちろん当たり前ですが栗好きからしても非常に美味しいです(笑)

のっているのは栗薫

栗と砂糖のみを使用した栗菓子ということで、非常に濃厚。栗の風味も非常に強いですが、口に入れると甘みがぱっと口いっぱいにひろがります。つまり好きでしかないです。

こちらの栗薫も同じ場所で販売されています。1日50個限定、おひとり様2個までとのこと。

まとめ

人気の「和栗や」さんの栗スイーツが銀座三越でいただけるのは27日(火)まで。もちろん本店でしか味わえない味もあるかと思いますが、催事限定のソフトクリームもすごく美味しいのでオススメです✨

そして繰り返しにはなりますが、モンブランパフェ目当ての方は遅くても午前中のうちに来店することをおすすめします。

これからは芋栗南瓜の季節ということで、個人的には楽しみでしかないです。いろいろなスイーツを食べて秋を満喫したいと思うので、それにあわせてブログの方も更新出来たらなあと思っております。他の方から得る情報も多いので、そちらも楽しみ…(笑)

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です