美しいデコレーションのミゼラブル アントルメ『シャンドワゾー』(11月)

こんにちは!

いつも あまとうぶろぐ をお読み下さっている皆様、ありがとうございます。

私事ですが、先日、誕生日を迎えました🎂

誕生日といえばケーキ。誕生日は毎年アントルメを買ってもらいますが、どこにどのようなアントルメをお願いするかいつも迷ってしまいます…(家族の誕生日ケーキやクリスマスケーキも悩みまくりです。)

しかし今年は前々から大好きなミゼラブルのアントルメをシャンドワゾーさんでお願いしたいと思っていましたのですんなりと決定。

誕生日なのでせっかくですし、プラスで料金を支払い、ミゼラブルにデコレーションもしてもらいました!

受け取るついでにグラシエ ショコラティエでアイスとモンブランをいただいてきたので、そちらについても後半書く予定です。モンブランは今週金曜(11/15)あたりで終了ということなので、まだいただいていないという方はこの機会に是非!

シャンドワゾー

ミゼラブル アントルメ(5号)

圧倒的な美しさ

最高ですね!!!お店でちらっと確認した時も美しさに頬が緩みかけましたが、家では完全に頬が緩みまくっていた気がします。

デコレーションはミゼラブル5号サイズの場合、¥676で、希望に沿ったデコレーションを予算内でしてくれるそう。お店の方が「フルーツとか、マカロンとか、ボンボンショコラとか…」と例をあげてくださったので頼みやすかったです。

フルーツがあまり好きではないのでフルーツなしでお願いしようとは決めていたのですが、特にその他の希望はなく、華やかな感じでおまかせにしました。

アップ

チョコレートがたくさんささっていて金箔も飾られているため豪華。ただ華やかなだけでなく荘厳な雰囲気もあってすごく好きです。

わかりずらいですね…

何とボンボンショコラが2つのっていました。しかも種類が好きな系統でダブルで嬉しい。

オペラ

薄いチョコレートの中にはコーヒーシロップがしみたスポンジ生地とコーヒー風味のガナッシュですかね。シロップがひたひたでまるで小さなオペラがチョコレートにつつまれているよう。

プラリネ

中がザックザクで香ばしい。大きめでプラリネもたっぷりなので食べ応えがありました。

シャンドワゾーさんのボンボンショコラはいくつか購入したことがありますが、どちらもまだ食べたことがなかったため初。他のショコラももっと食べてみたいなと改めて思いました。

ミゼラブルは安定の美味しさ。

時折感じる塩味が非常に良い。濃厚なのにこんなにくどさのないバタークリーム、こちら以外で食べたことがないです。

口溶けが良く、軽やかなので食べ始めると気がついた時には目の前から消えています…儚い。

いつかアントルメまるごと食べてみたいです!(笑)

非常に美味しく、また美しいアントルメで良い誕生日になりました🎂

気づいたらもう20代に…

シュー アラ クレーム

たっぷりのクリーム。

ザクザクのシュー皮の表面にはアーモンドがたくさんついていて、食感が楽しい。

濃厚なクリームは卵黄感が比較的しっかり感じられ、バニラの風味も。とろっというより、ぽてっとしたもったり濃厚なクリームで美味しかったです。

現在、グラシエ ショコラティエ(黒シャン)ではイートイン限定のシューピスターシュとシューアイスが販売されていますが、生地が全く違うので食べ比べてみるのも楽しそうです!

シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ

モンブラン

やっぱり川口まで来たらイートインもしたい…!

感想は何度か書いているので省略しますが、本当に美味しい〜!11/15(?)までで終わってしまうのが残念な限り。

とはいえInstagramにも書いてありましたが、栗のミルフィーユやナポレオンパイをやる予定とのことでまた楽しみが増えました!

最新版のモンブランの感想はこれに書いてます。
デセールのモンブランは3回しか食べれなかったけど、また来年も出会えたら良いなあ。

アイス

今回はラムレーズンスペキュロス×栗に。

最後に

シャンドワゾーさんでは今週末(11/16)からクリスマスケーキの予約も始まりますし、グラシエ ショコラティエで提供されるデセールの新作も気になりますね!

パンベルデュとシュークリームも非常に美味しいのでおすすめです。(特にパンベルデュは幸せの味。)

お店の情報

まず、ミゼラブルのアントルメとシューアラクレームをテイクアウトした方の店舗はこちら。

シャンドワゾー

  • 住所:埼玉県川口市幸町1-1-26
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:JR京浜東北線「川口駅」徒歩9分
  • 公式ホームページ:https://www.chant-doiseau.com/

続いて、イートイン限定のモンブランやアイスが販売されている店舗はこちら。

シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ

  • 住所:埼玉県川口市栄町2-2-21
  • 営業時間:10:00~19:00(但し売り切れ次第終了)
  • 定休日:火曜日
  • 最寄駅:JR京浜東北線「川口駅」徒歩7分

ちなみに11/15は本店も19:00閉店なのでご注意ください。

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です