バレンタイン限定!今年もクイニーアマン ショコラと出会えた話『ARNAUD LARHER(アルノー・ラエール)』(2月)

こんにちは!

もうすぐバレンタインデーですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか!私はここ最近、バレンタイン限定のお菓子を食べ続けています。気になるものが多すぎて何を優先すべきか常に迷っていますが…

さて、そろそろ本題に入りたいと思います。今回はタイトルの通りですがアルノーラエールさんのクイニーアマン ショコラについて!

昨年もいただいたのですが、とても美味しくて…今年も出会えたら良いなとは思っていましたがまさか本店で販売されているとは知らず。先日、インスタを見て知りました。

バレンタイン限定なので出会える機会はあと少しですが、とても美味しいので気になる方は是非。

ちょうど1ヶ月ほど前に伺った際の思い出をつらつら書いたブログはこちら。フレジェとタルトタタンはまだ販売されていましたのでクイニーアマン ショコラとあわせて是非!

実食

クイニーアマン ショコラ

美しい。クイニーアマンのビジュアルには特にそそられます…

キラッキラのキャラメリゼ。香ばしく、カリッカの食感が心地よい。

後ろ姿もかわいい。

サクサクの生地とカリカリのキャラメルの食感、どちらも楽しめるのって最高じゃないですか?!(突然)

そして中には濃厚なジャンドゥージャ。香ばしさがぎゅっと凝縮されていて力強さすら感じられる味わい。

クイニーアマンのチョコレートVer.というとガツンと重厚な味わいではないかという印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはチョコレートとナッツの力強さは感じられるものの全く重くなく…むしろ楽しい食感や豊かな香りがやみつきになり、気づけば最後の一口。

感想

昨年いただいて非常に感動したのを覚えていたので 今年もいただくことができて嬉しい限り。急遽予定に組み込んだので後の予定があり、生菓子を買うことはできませんでしたが、バレンタイン限定のショコラのミルフィーユなど魅力的なケーキが沢山販売されていました。

バレンタインデーは明後日ですので、気になる方はこの週末広尾へ是非。ちなみにクイニーアマンは販売されていないようですがバレンタイン限定ガトー等は催事出店中のGINZA SIXでも楽しめるようです。

お店の情報

ARNAUD LARHER(アルノー・ラエール パリ 広尾)

  • 住所:東京都渋谷区広尾5-19-9
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:東京メトロ日比谷線「広尾駅」

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です