イートイン限定モンブラン(最新Ver.)とミゼラブルショコラ等『シャンドワゾー』(10月)

こんにちは!

川口の人気パティスリー『シャンドワゾー』さんに行ってきました。最近イートイン限定のシュークリームの記事をあげましたが、実はそれより前に訪問していたので、今回はそちらについて。

シュークリームについて書いた記事はこちら。

イートイン限定のミルフィーユは始まってばかりの時にいただきましたが、少し内容が変化し、パワーアップしたと聞いて今回また訪問。

前回いただいた時の感想ももし良かったら。

グラシエ ショコラティエ

ちなみに2号店である黒い店構えのシャンドワゾーさんの方です。

モンブラン

見た目の段階で、前回とは明らかに異なりびっくり。カリカリの飴やワッフルコーン、栗片がトッピングされています。

メレンゲは前回と同様、口溶けがよく繊細。

ほくほくの蒸し栗があるのとないのとでは印象が大きく変わります。食感も甘さも良いアクセントに。

マロンクリームの下には前回なかったマロンアイスが。ここがリニューアルの大きな変化ですかね。

様々な形で栗を楽しむことが出来て大満足。前回いただいたモンブランも非常に美味しくて好きでしたが、新しくなったものの方がより好き。単調でないので、食べていて楽しくて、ついついぱくぱくと食べ進めてしまいます。

元のVer.を召し上がったという方も、そうでない方も新しくなったモンブランぜひ試してみてください。

パンベルデュ

この香りだけで幸せになれます

今回、アイスはヴァニーユに。ラムレーズンスペキュロスも美味しかったけどバニラの風味がより強まって感じられるのでヴァニーユも良いな〜

甘酸っぱいアイスと合わせても良さそうだけど、やっぱり個人的にはあまい濃厚系が好き。

訪問した際メイプルソースの文字は消されていてアングレーズソースだけに。

バニラの芳醇な香りが印象的なアングレーズソースはコクがあり、濃厚。フリーズドライのベリーの酸味がよくあいます。

表面はカリっと。
中はとろとろ。

初めていただいた時に物凄く感動した記憶がありますが、2度目も感動は薄れることがなく…

以前のブログで長々と感想を語ったので今回は省略しますが、とにかく幸せになれるスイーツです。だんだん朝の冷え込みも厳しくなってきましたし、あったかいパンベルデュがより最適な季節に。

10時〜12時限定の販売ですが、朝から川口へ足を運ぶ労力なんてパンベルデュを目にした瞬間忘れます…学校がある日はなかなかこの時間に行けることがないのが残念。次はいつ出会えるかな。

アイス

ラムレーズンスペキュロスとシャンティフレーズ。

シャンドワゾー

続いて本店の方で購入し、持ち込んだケーキを。

初めて食べるのが2つ。

ミゼラブルショコラ

9月中旬から9月末まで浦和駅構内のマンスリースイーツに出店していた際によくSNSで見かけて気になっていました。本店でも販売されていることは他の方のSNSを通じて知っていましたが、ようやく出会えて嬉しい限り。

ミゼラブルよりも塩味がより際立って感じられた印象。チョコのほろ苦さとバターのコクが良い。

生地はチョコレートの風味がしっかり感じられ、かつアーモンドの香ばしさも。

ラムレーズンの芳醇な香りとチョコレートはやはり相性抜群ですね。個人的にノーマルミゼラブルには及ばないものの(ミゼラブルはもう別格です)、こちらのミゼラブルショコラも予想以上の美味しさですごく好きでした。

タルトタタントロピック

大きくて存在感が。

もう10月末。秋も深まり、そろそろ冬になる時期ですがトロピックが食べれるの嬉しい!訪問は中旬頃なので今もあるかはわかりませんが、何度食べても美味しい。

とにかくフルーツがたくさん。甘酸っぱくてジューシー。持ってみると重量感がありますが、フルーツの甘酸っぱさが主なので、重くなく夏でも食べやすい。もちろん秋でも美味しいです。

個人的にはパイナップルやパッションフルーツの酸味と火入れされたバナナの甘さの組み合わせがすごく好き。その他にも杏やマンゴーなどのフルーツの旨味が凝縮。

もちろんサクサクのフィユタージュもすごく美味しい。タルトタタントロピックは今年3ついただくことができましたが、今年出会ったケーキの中でトップに入る美味しさでした。

サントノーレ カシス

ピスタチオからカシスに。

普段、甘酸っぱい系のケーキはあまり選びませんが、無花果と栗入りということで選択。

上手く切れませんでしたが断面はこのような感じ。

土台はザクザクのパイ生地。意外と食べごたえがあります。

カシスクリームは2種類。色味からも分かるかと思いますがきゅんとくる甘酸っぱさで酸味はしっかりめ。

とはいえパイの上のドライ無花果やカシスクリームの中に隠れているマロングラッセの味と食感が良いアクセントになっていて、酸味系が苦手な自分でもただ酸っぱいだけではなくしっかり美味しいと感じられるケーキでした。

酸味の中に時折感じられる無花果と栗の甘さがすごく良いんです…!

シューの中にも甘酸っぱいカシスクリームがたっぷり。

見た目が鮮やかで美しいのも好きポイント(笑)

ミゼラブルバターサンド

売り切れていることが多かったので久しぶりのミゼラブルバターサンド。美味しくて買い溜めしておきたいけれど、賞味期限が短いので定期的に通わなければいけないという…

ミゼラブルはどのような形にしても美味しいなあと改めて思いますね。

感想

やっと最新Ver.のモンブランがいただけて良かったです!以前のものからパワーアップしていてより美味しくなっていました。終わる前にまた食べに行きたいな。

またお気に入りのパンベルデュですが10:00~12:00限定なので気になる方はお時間にご注意ください。至福のモーニングを是非。

前回感想を書いたシュークリームを含めたイートイン限定メニューですが、売り切れの可能性もあるので必ず食べたいという方は前もって予約がおすすめ。店頭でも電話でも可能です。

私事ですが、誕生日ケーキもシャンドワゾーさんでお願いしたので受け取りが楽しみ!

お店の情報

シャンドワゾー

  • 住所:埼玉県川口市幸町1-1-26
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:JR京浜東北線「川口駅」徒歩9分

ケーキやパンなどが販売されているお店がこちら。イートインスペースはありません。持ち帰り限定。

シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ

  • 住所:埼玉県川口市栄町2-2-21
  • 営業時間:10:00~19:00(但し売り切れ次第終了)
  • 定休日:火曜日
  • 最寄駅:JR京浜東北線「川口駅」徒歩7分

今回ご紹介したモンブラン、パンベルデュ、前回感想を書いたシュークリーム2種はこちらのイートイン限定メニュー。

本店で購入したケーキ類を持ち込んでいただくことも可能です。

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です